マダムのマイルな生活

マダム世代の人々に贈る、超初心者的マイル獲得・SFC挑戦の日々のブログ

SFCに挑戦ーニュージーランド②

f:id:mimonimo:20171213174731j:plain

 

マンツーマンゴルフレッスン付教師宅ホームステイ

ゴルフが好きなわけではありません。

ただ、旦那様がゴルフ好きで友達夫妻と一緒にコースを回る計画があります。

マダムは、まったくゴルフをしないのですが、お酒の勢いと持ち前の調子の良さで

(ハイ、ごめんなさい)オッケーしてしまいました。

でも、一向に練習をするでもなく、殆ど諦められている状態です。(ごもっとも!!)

だって、ゴルフ、考えただけで恐ろしいです。何十回も謝りながらゴルフコースをひたすら駆け回る自分が見えます。後ろでプレーする人を考えたら冷や汗ものです。

 

そんな私ですが、ニュージーランドでなら安い、広い、人がいないのでいいんじゃないかと。こっそりと練習すれば、何とかなるかもと…調べてみました!

ルフレッスンが週3回、1時間ずつ。

マンツーマン英語レッスンが週10時間

ホームステイが、個室・1日3食付き

で7泊8日というコースを見積もってもらいました。

キャンペーン中ということで、手数料は0円。それでも、¥203,228(除航空券代)

 

実際、3時間のゴルフではどうにもならないだろうし、それ以上となるとさらに加算されるでしょう。プレミアムエコノミーの航空券代を合わせるとかなり高額になります。

1週間で40万超の支出は、勇気いりますよね。(ケチですか?)

今年は、沢山旅に出るし、

これは、SFCの挑戦から離れすぎてしまうだろうということで

残念ながらNGといたしました。

 

興味のある方は、

Home Language International で調べてみてください。

教師宅でホームステイして個人レッスンを受けるコースは、30か国以上あるそうです。

いろいろな旅行社で企画したものがありますが、それぞれがここで予約していることが多いと見積もってくれた会社の方が言っておりました。(親切!!)

 

パッケージ留学

次に検討したのが、パッケージ留学というものです。

午前中は、語学学校での英語レッスン、午後は市内の観光スポットを巡り、週末はワイヘキ島ワイナリーツァー(終日)とホビット村・ハミルトンガーデンツァーがパッケージになったもの。ホームステイの手配もしてくれるという事で

私的にはコンパクトにやりたいことが詰まったパッケージでした。

 

日程が決まっていましたが、何とかクリアー出来そうだったし、

オークランドにオフィスがあり、なんでも対応してくれるという事で好印象!

マダム世代でも良いの?と質問してみると、今までにも参加されていますとのこと。

保険料も込みで、お得感満載なのですぐに埋まってしまいますとの話に申し込んでしまいました。パッケージにホームステイをつけて、¥186,840

あれっ!!前述のものと大して変わらないじゃん!?

 

おまけに、pp獲得のためにANAシドニー乗り換え予定が、到着時間の関係でニュージーランド航空になってしまった。

しかし

①直行便のためフライト時間が14時間45分から10時間35分に短縮された(good)

②春休みのためANA便が高い。

③NZ航空のプレエコキャンペーンで安くなる。(good)

④NZ航空はスターアライアンスなのでppがもらえる。(good)

シドニー経由のANA便と比べるとppが減る。(bad)

実際、ppを問い合わせてみると、ANA便でシドニー乗り換えだと18,872pp

NZ航空直行便だと11,786ppだから7,000ppの違いがある。これって、大きいです。

 

まぁ、前述2つの一人旅に軽く不安になっていたから、お膳立てされたパッケージに乗りたかったのよね~⤵でも、これもご縁だからと思い直したところ

早期申し込みで、早く決まるはずのホームステイ先が実は、出発10日前でないと分からない事が判明。それとともに、説明した担当者がなぜか急に異動。

え~~~~~~~~~~~~~~~!!こんなの有り???

不信感・不信感・不信感。。。

大手語学学校の系列だから大丈夫と思ったのに~~

今更ながら、ネット検索してみるとかなりの悪評価。

急に不安になりました。事務所で契約しなくて良かった~~

結局、こんな気持ちで3月まで過ごすことさえ耐えられなくて、クーリングオフとなりました。時間がかかったけど、振り戻しをしてもらいました。

本当に大失敗の巻でございました。情けない限りです。

 

でも、NZ航空のチケットは変更不可なので、ニュージーランドの旅行計画は振出でございます。

 

という訳で、次に続く(笑)