マダムのマイルな生活

マダム世代の人々に贈る、超初心者的マイル獲得・SFC挑戦の日々のブログ

SFCに挑戦ーニュージーランド④

f:id:mimonimo:20171217001929j:plain

旅行後半の宿泊探し

ということで、前半の宿が予約できました。

後半は、ファームステイを考えていましたので、オクラ リバー エステーというB&Bを候補にしていました。(こちらも素敵なので、是非検索してみてください。)

ここで、のんびりするのも素敵だなと思ったのですが、一人で過ごすには寂しいかなという気持ちになりました。当然、交通の便も悪く、車を運転しない(ペーパードライバーです笑)マダムには不向きかもしれません。

 

そこで、以前から気になっていたAirbnbというサイトを調べてみることにしました。

その時はまだ発表されていませんでしたが、最近ANAと提携しましたよね。

ホームステイしたかったマダムにとっては、ぴったりの物件です。

 

お家の写真・ホストの紹介・所在エリア・ユーザーの感想等が載っていて、借りる形態も個室、シェアーとか選べますし、お家も一軒家・マンションを選べます。

別荘を家ごと借りる事もできるらしいです。

そして、最も信頼を置いたのが、支払いは、企業を通して行うのが決まりなことです。また、今までの実績でスーパーホストとかの称号があり、選ぶ目安になっています。

 

行ってみないとわかりませんが、マダムの選んだホストさんは、スーパーホストさんだそうです。今までにもホームステイ受け入れ経験等もあり、喜んでコミュニケーションをとっていただけそうです。口コミも高評価でした。

そして、お家もとてもゴージャスです。プールもあるようです。

 

旅行者にお任せするホームステイは、どんなお家に行くのかわかりませんから、自分で選べるのはとても嬉しですよね。

申し込むと、こちらもすぐにメールが来ました。

 

と言う訳で、今回はファームステイを諦めて、Janさんのお家に滞在させていただくことにしました。今改めて検索すると、来年の3月は、殆どが埋まっていました。

人気のあるステイ先なのですね。今から楽しみです。

 

と言う訳で、とりあえず航空券と宿泊先が決定しました。めでたし!めでたし!!