マダムのマイルな生活

マダム世代の人々に贈る、超初心者的マイル獲得・SFC挑戦の日々のブログ

ANAワイドゴールドカード!?

f:id:mimonimo:20171218115002j:plain

年末を迎え、忙しい日々をお送りのことでしょう。

マダムのSFC挑戦の旅も、開始まで一か月を切りました。

計画ばかりで、まだ先の事だと思っていたのに早いですね。

ここで、以前から気になっていたことをANAのデスクに尋ねてみることにしました。

 

ANAフライトマイル・プレミアムポイントシミュレーション

ANAフライトマイル・プレミアムポイントシミュレーション条件入力

ご希望の条件を入力するとANAグループ運航便で貯まるマイル数や、プレミアムポイントを計算することができます。

ご希望の条件を選択し、「次へ(計算する)」を押してください。

国内線国際線

搭乗日

 12月18日(月)

区間

空港選択

 空港コード

空港選択

 空港コード

利用カード種別

ANAカード ワイド

ANAプレミアムメンバー
ステイタス

利用運賃

運賃1

 積算率

 搭乗ポイント

運賃の一覧はこちら

次へ(計算する)

ANAのマイルやPPはこのサイトで確認出来ますが、ここにある利用カード種別

ANAカード一般とかゴールドとかを入力するとボーナスマイルが発生します。

ブロンズ・プラチナ・ダイヤモンドのステータスもマイルが上乗せして頂けます。

ですが、そもそも

「この場合のカードとは、航空券を入手する際に利用したもの?それとも、マイレ 

ージクラブに登録したカードであれば良いの?」という疑問です。

 

答えは、「マイレージクラブにご登録いただいたカードです。」でした。

そのカードで清算しなくても、搭乗時の登録がゴールドなら良いそうです。

これから、ブログでお勧めのANAワイドゴールドカードを入手しようとしていたので一安心と思ったのですが…

 

SFCカードは本人名義・家族カードでは登録できない

もし、来年度50,000ppに達成したら、ANAワイドゴールドカードでSFCカードを作るつもりでした。申請落ちを防ぐためにそろそろアメックスゴールドから乗り換えようと思っていました。当然、主人名義の家族カードとなります。

 

でも、SFCに挑戦するのはマダムですから、このカードをSFCに切り替えることはできないそうです。ちなみにゴールドカードの選定基準が、毎年安定した年収がある方つまり、職業に就いていないとだめです。

 

カード会社に直接聞いてみましたが、職業を記入する欄が必須となっているので、お仕事に就いていない方は申し込めませんとのことでした。

つまり専業主婦はゴールドカードに申し込めないのです!!

 

アメックスなどはその辺が少し緩くなっているようですが、三井住友カードは仮に預金が沢山あったとしても(無いですが笑)、だめだそうです。

なんということでしょう~~⤵一気に消沈してしまいました。

 

でも、何かしら方法はあるはず。

主婦でSFC挑戦している人も多いのだから、何か解決策があるに違いないと思って調べました。

 

ありました!!!要約するとこうなります。

やはり、ゴールドの発行は無理なので、まずは、一般カードかワイドカードを申し込みそれをSFCカードに申請する。これで、まずは、SFCカードが審査落ちする事無く手に入ります。でも、一般カードでもSFCカードは割高なので、ポイント移行を考えるとゴールドの方がお得です。しばらく実績を積んでからゴールドにアップグレードしてもらうことが出来そうです。SFCカードのゴールドに職業の縛りはないそうです。SFC会員であることが、逆に身分証明になっているからでしょうね。

 

というわけで、マダム名義のワイドカードを作ることにしました。

初年度無料の一般カードと7830円のワイドカードは、悩みましたがワイドカードにしました。来年沢山飛行機に乗るので、25%のボーナスマイルが魅力です。搭乗手続きもビジネスのカウンターでできるそうです。

 

ここでまた、失敗しました。(^-^;

どこ得でANAカードを調べましたが、一般ANAワイドカードは無かったので

直接申し込みました。後日ちょびリッチを見ていると、三井住友VISAスイカの案内がありました。ワイドは駄目だと思っていましたが、銀行のページからちゃんと行くことが出来ました。またしても、ポイントを逃しました~~( ´∀` )

皆様は、気を付けてくださいね❤