マダムのマイルな生活

マダム世代の人々に贈る、超初心者的マイル獲得・SFC挑戦の日々のブログ

シンガポール2日目ー④ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

 

アラブストリート➡リトルインディアと行きました

ホテルでの休憩をはさんで次の目的地は、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイに決めました

 

MRTのBAYFRONTから案内に従って地下道を行けば5分ほどで着きます

どこを撮ってもインスタ映えします

f:id:mimonimo:20180119152059j:plain

ここから見上げるマリーナベイ・サンズはまた迫力あります

 

 

ドラゴン・フライつまり、トンボのいる池を横目に

ドラゴン・フライ・ブリッジへの階段を上がって橋を渡ります

(トンボおっきい!!)

ここからの景色も最高です

韓国人のカップルと仲良くなり写真を撮りました

 

f:id:mimonimo:20180119153807j:plain

しばらく行くと、スーパーツリー・グローブに出ました

19時45分と20時45分に音楽に合わせて光の色を変える

10分間のショー「OCBCガーデン・ラプソディ」が開催されます

園内を回って後程、来ようと思います

f:id:mimonimo:20180119154824j:plain

木の幹の部分はこんな風になっています

いろいろなお花も咲いていました

色合いが素敵ですね~~

 

だんだん日が暮れてきました

 

f:id:mimonimo:20180119155012j:plain

暗闇に浮かぶ赤ちゃんのオブジェ?!

なんだか奇妙です 何を意味しているのでしょうか???

かなり大きいです

ここには、クラウド・フォレストとフラワー・ドームという

二つの大きな温室がりますが、(そこは、有料です)

団体客で混んでいたので、スルーしました

フォレストの中の人口の滝は、外からも見えましたが・・・

そろそろ時間なので、グローブへ急ぎます

マリーナベイサンズともよく似合います❤

 

ショーが始まりました

f:id:mimonimo:20180120192011j:plain

 

音楽に合わせて光の色を変える10分間の幻想的なショーとの事でしたが

確かに綺麗!!

でも、途中「上を向いて歩こう」とかアリランだったかな中国の歌も流れ出して

なんだか、観光地色満載になってきました笑笑

少し早めにマリーナベイサンズに移動して

明日見る予定のショーの場所を確認して帰ります!!

先程通ったドラゴンフライ・ブリッジです

ライトアップされて綺麗!

シンガポール・フライヤーも見えます

もっとも、高所恐怖症のマダムは乗りませんが・・・笑