マダムのマイルな生活

マダム世代の人々に贈る、超初心者的マイル獲得・SFC挑戦の日々のブログ

シンガポール3日目ー②エスプラネードからマーライオン・パーク

f:id:mimonimo:20180120191703j:plain

カトンの次に楽しみにしていたのが、ラッフルズ・ホテルです

このホテルは、1887年創業のシンガポール随一の老舗ホテルです

サマセット・モームチャップリン、ジョセフ・コンラッドが常宿にしていたことでも有名ですよね~~

 

白亜の壁に繊細な装飾の柱やアーチ形の窓は

マダムの好みにピッタリ、ため息が出ます~はぁ~

 

あまり贅沢はしてこなかったこの旅ですが

様子を見て大丈夫そうなら奮発して食事をしてから

有名なロングバーでシンガポール・スリングを楽しめたら

最高だなと思っていました

 

天気に合わせて観光の順番を変更するつもりだったので

予約は入れていませんでしたが

ホテルのある、エスプラネードで降りてびっくり!!

 

f:id:mimonimo:20180121203244j:plain

 

なんと、2017年12月13日~2018年10月31日までの予定で改装&休業中でした

一部だけでもやっていないのかと一周しましたが無駄でした( ;∀;)

 

仕方ないので、次の目的地を決めます

遠くからでも目を引く白い塔にひかれて、セント・アンドリュース教会へ

f:id:mimonimo:20180121204112j:plain

f:id:mimonimo:20180121204213j:plain

一番初めの写真が、内部の写真です

緑の美しいシンガポールでは、真っ白なゴシック様式の教会が

とてもマッチして美しいです♡

青空だったらなおさら美しいと思います~~絶対!!

 

f:id:mimonimo:20180121211720j:plain

最高裁判所と旧市庁舎の建物を全面改装した

ナショナル・ギャラリー・シンガポールに向かいます

 

f:id:mimonimo:20180121212248j:plain

 この建物の2階にあるナショナル・キッチン・ヴァイオレット・オンは

内装が本当に素敵でした

特にはめ込み模様のタイルが大好き!!

現代風にアレンジされたプラナカン料理が食べられるらしいです

 

f:id:mimonimo:20180121213242j:plain

夜には、マリーナ・ベイサンズの光のショウがここからも見られるそうです

ここまで来たら、もうマー君マーライオン)に会いに行くしかないです

 

f:id:mimonimo:20180121213556j:plain

旧官庁のアート・ハウスを通り

 

f:id:mimonimo:20180121214130j:plain

アジア文明博物館もスルーします

 

f:id:mimonimo:20180121213754j:plain

カヴェナ橋を渡ると

 

f:id:mimonimo:20180121214316j:plain

フラトンホテルがあります

 

f:id:mimonimo:20180121214431j:plain

中はこんな感じ!!

 

f:id:mimonimo:20180121221613j:plain

ホテルの前は、シンガポール川が流れています

ここをリバータクシーが行ったり来たり

夜はライトアップされてお散歩にお勧めだそうです

 

f:id:mimonimo:20180121214525j:plain

紫の傘が素敵に映えたので、撮らせていただきました❤

オープンエアーのテラスレストランやナイトスポットもたくさんあり

時間が許せば、また夜に来てみたい場所です

 

f:id:mimonimo:20180121214924j:plain

MRTのラッフルズプレイスからマーライオン・パークへ向かう

観光客が増えてきます!

なんとなく一緒に流されていくと・・・

 

f:id:mimonimo:20180121215308j:plain

いました!!マー君!!

観光客も倍増です

最近、面白写真を撮るのが流行っていますが

皆、撮影に夢中です(一人だとさすがにできません笑)

 

f:id:mimonimo:20180121215550j:plain

ちびちゃんも人気です!!

ここからリバータクシーでマリーナに向かいたかったのですが

叶いませんでした

仕方なく、MRTでマリーナに向かいます