マダムのマイルな生活

マダム世代の人々に贈る、超初心者的マイル獲得・SFC挑戦の日々のブログ

シドニー旅行1日目

沖縄タッチで始まります

SFC修行の旅第二弾はシドニーです

羽田空港からシドニーの便は、22:10発ですが

プレミアムポイントを稼ぐために沖縄往復から始めます

 

以前のブログでも書きましたが

修行あるあるで、海外便の乗り継ぎを利用して

単価を安く、プレミアムポイントを稼ぎます

 

羽田から那覇へは、プレミアム旅割28を利用しました

なので、国内線第二ターミナルのプレミアムチェックインカウンターに向かいます

 

ここでは、殆ど並ぶことなくVIP待遇でチェックイン出来ます

もちろん手荷物には、優先タグを付けてもらえます

そして、国内線でもラウンジが利用できます

 

国際線のラウンジと違って、飲み物だけの提供ですが

出発前の時間を優雅に過ごせます

Wi-Fiも使えるので、PCでのお仕事をしているビジネスマンも沢山います

 

また、プレミアムクラスを利用すると

ゆったりとした座席だけでなく、時間によって食事が楽しめます

 

わずか3時間足らずの旅ですが、なかなか豪華な懐石です

13:15の便でしたので、お昼ご飯ということになります

ワインやスパークリング、日本酒なども存分にいただけます!(^^)!

 国内線プレミアムクラスは楽しい

プレミアムクラスは高価ではありますが

とてもぜいたくな気分になれるのでお勧めです!!

 

旅割28を利用すれば、リーズナブルなお値段で利用できます

ただし、席数も少なく土日利用ともなると争奪戦です

 

半年に一度解放されるので、今だと10月27日搭乗分までが購入できますが

それ以降は、たぶん7月下旬頃になると思います

(10月28日~2019年4月27日分かな)

 

希望の日にちで予約したい方は、発売日に要チェックです

また、マイレージクラブの会員には少し早く解放されますので

入会がまだの方は、今のうちに入会をお勧めします

 

獲得マイルやプレミアムポイントも普通席より増えます

今回の旅では、乗継便の場合、マイルが1230pt、プレミアムポイントが1968pp

プレミアム旅割28の場合は、マイルは1537pt、プレミアムポイントは2860ppでした

 

乗継便に遅れが出ました~ピンチ!

とても天気が良かったので

富士山が素晴らしくきれいに見えました❤(上の写真)

まるで日本画のようです

富士山を見ると心が晴れやかになるのは、やはり日本人だからなのでしょうかね~

 

那覇に着くと荷物を受け取り

今度はシドニー便のチェックインをして

空港から出ることなく羽田に向かいます(忙しい!笑)

飛行機の離陸が遅れたので、間に合うかドキドキしましたが

ANAの職員さんのエスコートで無事シドニー便に乗ることが出来ました

 

ちなみに、国内線乗り継ぎの場合は、現地でチェックインを済ませているため

もし、国内便に遅れが出ても対応をしてくれるそうです

 

また、国内線ターミナルから国際線ターミナルの移動は

空港内を走るバスよりも(出口に向かう途中にある乗り継ぎのバスです)

一度出て、外のバスか電車で移動したほうが早いとのことです

私も外の巡回バスを利用しました(無料です)

 

国際線のラウンジで食事するはずが、寄れなかったのは残念ですが

座席に着いてほっとしました

あとは、目指せシドニーです!(笑)