マダムのマイルな生活

マダム世代の人々に贈る、超初心者的マイル獲得・SFC挑戦の日々のブログ

シドニー旅行2日目

シドニー到着

翌朝9:35にシドニーに到着しました

サマータイムの時差は、2時間です

 

夜10時10分発のフライトは、およそ9時間30分程

夜中に夕食が提供される以外は(これは仕方がないですよね笑)

睡眠時間に当たり、ほとんどの時間を寝て過ごせました

 

時差の大きいヨーロッパ便や北米便を考えると

身体的にはとても楽なフライトです

f:id:mimonimo:20180418171856j:plain

 

今回も、迷いましたが

空港からはシャトルバスを利用しました

シドニーは、交通の便が良いので地下鉄で大丈夫ですが

地下鉄の駅からホテルまでが少し遠いので

シャトルバスにしたのですが、予想以上に時間がかかりました

 

それでも、大まかな街の様子が分かり楽しめた事と

一緒に乗り合わせた方と楽しくお話出来たのでOKです!

 

街歩きにはオパールカードが便利です

ホテルで荷物を預けるとすぐに街へでました

明日ツアーを予約しているので、その待ち合わせ場所の確認と情報収集です

 

まずは、日本のスイカに当たるオパール(opal)カードを購入します

フェリー、電車、バスに使え、割引もあります

何より、小銭をいちいち用意しなくてよいので助かります

 

地下鉄でオペラハウスへ向かいます

やはり目の当たりにすると感動しますね、シドニーに来たぞという感じです!!

f:id:mimonimo:20180418172912j:plain

 

サーキュラーキーでフェリー乗り場を確認すると

 

f:id:mimonimo:20180418174547j:plain

 

アボリジニの方が演奏していました

f:id:mimonimo:20180418174438j:plain

 

オーストラリア最初の入植地で、古い街並みが美しいロックス地区へ向かいます

サーキュラーキーの西側のエリアになります

ジョージストリート沿いには、素敵なお店が並びます

f:id:mimonimo:20180418182604j:plain

 

途中の道を左折するとアーガイル・カットがあります

入植時代の囚人が手作業で掘ったそうです

 

この手前にあるロックスセンターの1階にインフォメーションがあります

ここで、いろいろな情報や地図をゲットしました

向かいの「ラ・ルネッサンス・パティスリー」には行列が出来ていましたよ

f:id:mimonimo:20180418182422j:plain

 

ジョージストリートに戻り北上します

パンケーキで有名な「パンケーキ・オン・ザ・ロックス」があります

土日には、ロックス・マーケットのテントが並びます

f:id:mimonimo:20180418181900j:plain

 

また、ハーバー・ブリッジの頂上まで登りたい人は

この先にブリッジ・クライムの受付があります

 

この地区の私のお勧めは<Nurses Walk>です

おしゃれなカフェやギャラリーの他

石畳の小道には、小さなベンチがあったりして

人も少なくて和みました

散策には、丁度良い感じの場所ですので是非行ってみてくださいね

 

明日の朝は、早いのでそろそろ食事をしてホテルに戻ります♡

オーストラリアワインも買って帰りま~す(笑)