マダムのマイルな生活

マダム世代の人々に贈る、超初心者的マイル獲得・SFC挑戦の日々のブログ

シドニー旅行5日目

いよいよ今日は最終日です

土曜日なので、いろいろなところでマーケットが開かれます

シドニー市内だけでも、Paddington Markets, Paddy's Markets, Glebe Markets,

そして多分一番有名なThe Rocks Marketsがあります

この中で一番興味を持ったのが、Paddingtonです

街並みにも興味あるのでここに決めました

 

ここで、今回私の使ったナビを紹介します

目的地のアクセスがとても分かりやすかったです

ナビタイムのようにリアルタイムの時刻表や徒歩ルートまで教えてくれます

電車の駅からは7~8分の距離のホテルでしたが、QVBからは、すぐ近くのバス停まで直行のバスがあると分かり、よく利用しました

 

このナビによるとPaddingtonまでは、歩いてしまったほうが早いみたいです

道の角には、道の名前を書いたプレートが立っているので何とかなると思い

出掛けることにしました

こんな感じの静かな住宅街を歩いていきます

途中の道に素敵なカフェが出現、ブランチを楽しむ人でいっぱいです

東寄りの道を通れば、有名なビルズ(ダーリングハースト店)があります

 

上り坂がありましたが、迷うことなくオックスフォード通りにでました

この辺りが、パディントンと呼ばれる地域です

おしゃれなショップや小粋なカフェが立ち並びます

 

パディントン教会を目指して歩くと

ありました!!パディントン マーケットです

 

規模は大きくないですが

オーストラリアらしく、オーガニックのコーヒーや野菜、化粧品など売っています

 

お花屋さん♡なんだかエプロンが可愛くて撮ってしまいました

 

手作りのアクセサリーや絵画なども並んでいます

彼女とお友達になったので、記念にネックレスを買ってきました(^_-)-☆

 

 

オーガニックのコーヒー豆です

 

オックスフォード通り沿いには、おしゃれなお店が並びます

 

満喫したので、荷物を取りにホテルへ戻ります(*^▽^*)