マダムのマイルな生活

マダム世代の人々に贈る、超初心者的マイル獲得・SFC挑戦の日々のブログ

シドニー旅行最終日ーブロンズゲットです!

フェリーで戻る途中に海の真ん中にこんな建物を見つけました

昔、刑務所として使っていたそうです

塀も低いので泳いで逃げられそうですが、この辺りはサメがうようよしているので

無事に陸にたどりつくことはできないそうです

 

ルナ・パーク・シドニーのコミカルな顔のゲートが見えます

絶叫系アトラクションや観覧車が楽しめます 入園は無料だそうです

 

海側から見るオペラハウスも綺麗です

 

ハーバーブリッジも見納めです

 

セントラルステーション戻り、電車で空港に向かいます

シドニーの電車は、2階建てになっていました

夜遅くなると駅員が乗車している車両があり、女性も安心して乗れます

ホームに目印があるので、選んで乗ることが出来るようになっています

私の経験した限りでは、シドニーの治安は良かったと思います

 

あっという間に空港に着きました

チェックインを済ませると、免税店で現地通貨を使い果たします

人が少なかったこともあって、店員の女の子が一緒に探してくれました

お財布をひっくり返して全額を使えるように商品を組み合わせます

オーバーしてもクレジットで払えばよいだけなのですが

この日は、ゲーム感覚で楽しみました(笑)

最後はレジ横のチョコバー!!「この店の中で一番安いのよ」っと教えてくれました

無事、レジを済ますと「面白かったわね!!」っとウインクをしてくれました♡

 

なんだかとても楽しい気分でラウンジに向かいます

食事やお酒の種類も多く、味も良かったです 満足!!

 

時間もあるし、ビーチの帰りでもあるのでシャワーを浴びることにしました

トイレと洗面台がセットになったシャワールームがたくさん並んでいます

フロアの女性に声をかけると、空いている部屋を探してくれました

ここでは、予約して待つ必要はないみたいです

バスアメニティもドライヤーも、勿論バスタオルも完備されていました

気持ちよくなったところで、帰りのフライトに乗り込みます

今日もたくさん歩いたので、爆睡です!!笑笑(≧▽≦)

 

朝、5:05に羽田に着きました 早朝の日本は、寒いです

これから、那覇往復のミッションが残っているので

今回は乗り継ぎの空港内バスを利用してみました~~

 

飛行機の合間を縫って進んでいきます

初めて目にする光景です 面白い!!

 

無事那覇空港に到着しました

荷物を受け取ると、またすぐにチェックインカウンターに向かいます

 プレミアムクラスを予約しているので、専用チェックインカウンターを使います

 

日曜日なので、普通席のカウンターは混雑しています

確かに値段は高いですが、こんなところでもほんの少し優越感(笑)

荷物を預けると、沖縄そばと海ブドウ、島らっきょう、モズクを買いました

まるで、沖縄旅行に行ってきたみたいです(*'▽')

せっかくなので、ラウンジに入ってみましたが

沖縄のラウンジは小さい上に利用客が多くて、とても混んでいました

 

お食事が出ました これに煮物が付いています

なかなか美味しい食事に、プレミアムクラス病みつきになりそうです

今回は、日本酒(「十六代 九郎右衛門」とかいう銘柄でした)を飲んでみました

 

高所恐怖症なので、飛行機は苦手でしたが、すっかり慣れました

今では窓から外を見るだけでなく、下の街並みも見られるようになりました

雲の様子を見るのも大好きです(*^▽^*)

 

シドニー往復の前後に那覇往復を付けた今回の旅行

始まるまではとても不安でしたが、とても快適に過ごせました

今回の旅でたまったマイルは14923マイル、プレミアムポイントはなんと、25044ポイントにもなりました!

これで、まずはブロンズステータスをゲットしました!!