マダムのマイルな生活

マダム世代の人々に贈る、超初心者的マイル獲得・SFC挑戦の日々のブログ

ニュージーランド一日目

以前のブログでお話ししたように、諸事情があって(笑)今回は少し長い旅行になりました。普通ニュージーランド旅行と言えば、北島から南島へ移動しながら世界遺産を巡るのが定番です。

 

でも一人旅ですし、大きな荷物を抱えて移動するのも大変なので

今回は、オークランドだけに滞在することにしました

 

そのかわり、今までとは少し趣向を変えてみることにしました

観光するというより、沢山の人となるべく多くの交流を持ち

なんとなくでも良いので、人を通じてニュージーランドを知ることが出来れば

なんて考えました♡

今回は、ニュージーランド航空の直行便を使います

プレミアムエコノミーをとりましたが、ラウンジは使用できないので

ゴールドカードのラウンジを覗いてみます

飲み物だけでしたが、Wi-Fiも使えるし、ゆっくりと過ごすことが出来ます

羽田には、中央にもカードラウンジがありますが

こちらは混んでいることが多いので146番ゲートに近いラウンジを使いました

 

 

 

有料ですが、軽食とアルコールも頼むことが出来ます

なかなかリーズナブルなお値段ですね!!

 

今回の便も、21時30分発ですから

安定飛行になるとすぐに食事が提供されます

ニュージーランド航空は、ほとんどが男性の客室乗務員さんでした

年齢も少し高めです(笑)

まずは、前菜が配られました

飲み物は、スパークリング・赤白ワインは二種類ずつありました

勿論、ビールやソフトドリンクも選べます

ニュージーランドワインは飲みやすく、値段も手ごろなのでこの頃とても人気です

まずは、白ワインを頂きます♡

パンの種類も多くてライ麦やガーリックなど4種類から選べます

そして、このホークスベイ産のオリーブオイルが滅茶苦茶美味しいです!!

言わないともらえないので、ぜひトライしてくださいね!

メインは、牛ほほ肉の煮込み・和食 豚バラの角煮・モンクフィッシュのグリルの中から選ぶことが出来ます

プレエコの乗務員さんは2名でしたが、順番にサーブするというよりは

なんだかとてもランダムでした

 

スナックなどはHelpyourself snacksと言って

置いてあるのでご自由にという感じでした

日本の航空会社のような手厚い感じは???

夜の飛行って良いですよね~

お腹が膨れると眠くなってきました

一日目はこれにておしまい・・・おやすみなさい~~ZZZ