マダムのマイルな生活

マダム世代の人々に贈る、超初心者的マイル獲得・SFC挑戦の日々のブログ

ニュージーランド4日目

今朝も、美味しいフルーツで朝が始まります

今日は、ピーチとブルーベリーとスイカです(≧▽≦)

メインは、スクランブルエッグとトーストです

簡単ですが美味しくてきれいなので、この後ちょくちょく真似させていただいています

バスでフェリー乗り場へ

今日は、地元の方に案内をお願いしてありますが

ワイヘキ島までは自力で行きます

多分、船を降りたところで待っていてくれているはずです

船からの景色は、のどかです

フェリーターミナルからマティアティア港まで片道35分の船旅です

 

今回利用したのは、アイランド・ワイン・ツアーズです

ワイヘキ島で暮らすカナエさんが車で島内のワイナリーを案内してくれます

バスツアーと違って、こちらのニーズに寄り添っていただけます

まず、最初に行ったのが「ストーニーリッジ・ヴィンヤード」です

カナエさんのご主人もワイン造りに携わっているので

ワインの事もいろいろと教えてもらえます

ここでの試飲は、料金に含まれています

赤と白2種類ずついただきます

フルボデイの赤ワイン「ラローズ」が、高い評価を受けているそうです

お庭も素敵なのでお散歩するだけで良い気分になれます♡

お日様と緑と海と空の青、どこを見てもきれいです

なんだかとてもニュージーランドっぽい景色だと思いませんか?

ヒツジはあまり見かけないけど…暑いからかな?

次に、ランギハウというオリーブオイルの製造工場に行きました

完全オーガニックで、収穫後24時間以内に抽出するオイルはとてもいい香り

南半球で初めて世界最高ランクの賞を受賞したそうです

カナエさんの家の庭になるオリーブの実も持ち込んでオイルにしてもらうそうです

 パンにつけたジェノベーゼソースがとても美味しかったので購入しました

そろそろお腹がすいてきました

マッドブリック・ヴィンヤード&レストランでお昼ご飯を頂きます

とても見晴らしの良い素敵なレストランです

それぞれが自由に選んで各自で会計します

ここでは地ビールも造っています

少しづつ4種類のビールが頂けるセットを注文しました

メインは、アンガス牛のステーキにしました

新鮮なのでレアで頂けるそうですが旅行中なのでミディアムレアにしました

想像していたステーキとは違いましたが

(もっとがっつりステーキなのかと…(>_<))

ソースは見た目ほどしつこくなくて美味しかったです 野菜が美味しい!!

最後に行ったのは、ひときわ小さなワイナリーでした

近辺にしか出回らない美味しいワインがあるそうです

ここでは時間が優しく静かに流れているようでした

お庭の大きな木につるされたブランコが、ブドウの緑と空の青を引き立てていました

来週から収穫が始まるその前のゆったりとしたひと時でしょうか

空の青さが、一段と濃く見えました

ここでも試飲をお願いしました

バーテンの彼女は、最初ぶっきらぼうでしたが

ワインのお話を聞くにつけ盛り上がり、3種類のところを気が付けば倍の6種類も

注いでくれました

最後は、彼女のとっておきのワインまで出してくれました

(1本6000円以上するワインでした~ごちそうさまです!)

カナエさんもびっくりの大サービスで、よかったら裏庭から浜辺に行ってみたら

なんて言ってくれました(時間がなくて行けませんでしたけど(+_+))

彼女は、月明かりの中浜辺でワインを飲むのが大好きだと

とにかく、ワインばかり飲んで暮らしているのと教えてくれました

本当にワインを愛しているのだなと感じました!!

3時のフェリーに乗るので、あまり時間がありません

ワイヘキ島の中心地に立ち寄ってからお別れします

途中で、島一番の写真スポットだと言って下車したのがここです

この辺りが、中心地。一番の繁華街です

アッという間の5時間でしたが楽しい時間でした

カナエさんとも個人的なお話が出来て嬉しかったです

ワイヘキ島内はやはり車での移動が便利です

ツアーに参加してみるのが良いかもしれませんね

フェリーン乗り場まで送っていただいて別れました

やっぱり、空が蒼い!!!