マダムのマイルな生活

マダム世代の人々に贈る、超初心者的マイル獲得・SFC挑戦の日々のブログ

ニュージーランド4日目ー②

ワイヘキ島から早めに帰宅しました

最後の夜をゆっくりとお気に入りのデッキで過ごしたいと思ったからです

この時間だといつもは飼い主のお部屋にいるはずの

Mr.ダーシーが、ずっとそばにいてくれました

動物を上手に写真に収めるのは難しいですが

「あなたの写真が欲しいの」と心の中で言ってみると

気持ちが通じたのか、素敵な写真を撮らせてくれました

なんだか、「しょうがないなぁ~!」なんて思っているのでしょうかねぇ笑

お庭も手入れが行き届いていて素敵です

夜になるとキャンドルが灯され、幻想的な雰囲気を醸し出します

街頭のようなお庭のライトも感じよいです

デッキのソファの反対側には、こんなスペースもあります

 リビングも含めて思い思いの場所で好きに過ごせます

この日は隣に読書を楽しむご婦人がいました

私も、お部屋からワインを運んで明日の下調べです(*^^*)

 

実は、宿泊客は私以外は皆カップルで

イギリスやアメリカ、オーストラリアなどの英語圏から来ている人が多く

食事中の会話もネイティブ同士の早口な英語だったので

なかなか割り込めない事も多かったのですが

B&Bを手伝っている女性が、とても気にかけてくれました

 

私自身は、ヒアリングの勉強になっていて

皆さんも時折ゆっくりと質問をしてくれたりしたので

それなりに楽しんでいたのですが

やはり、もう少し英語の勉強を頑張らないとな(#^^#)っと思いました

 

お別れの挨拶の時に

「今度はもっと上手に話せるようになって来ますね」っと言うと

「貴方はほんとに頑張ってたし、英語も上手よ。心配することないわ。私は貴方が大好きよ!」っと、ギュッとハグしてくれました

お世辞だと分かっていても、大好きって言われた瞬間に

自分でもびっくりですが、はらはらと涙がこぼれました

きっと、知らず知らずとても気を張っていたのだと思います

 

「また来てね。きっとね!」っと言って一緒に泣いてくれた彼女

ニュージーランドの人は、優しくてお人好しな人が多いのだけど

本当に感謝です!!

B&Bから頂いたお土産です

ニュージーランドの国鳥のキーウィが描かれています

 翌日、宿を離れるときにMr.ダーシーが見送ってくれました

びっくりして急いでカメラを出したのでぼけていますが

彼の(?)気持ちにも感謝です

有難う!ダーシー!!(^_-)-☆