マダムのマイルな生活

マダム世代の人々に贈る、超初心者的マイル獲得・SFC挑戦の日々のブログ

宮古島②ーレンタカーで島内一周

あいにくの寒い曇り空でしたが

レンタカーを使って、島内を一周してみました

3~4時間あれば、十分です(笑)

まずは、ホテルに近い東平安名崎からスタートです

どこまでも続く海の上の一本道を行くと、その先端に灯台がありました

そして、灯台を囲むように遊歩道が続きます

風が強い日でしたが、海の透明度に沖縄を感じます

百合の花も沢山咲いていました

ここから一気に北上して、池間大橋を目指します

橋を渡って池間島に着くと

青からエメラルドグリーンに変化するグラデーションの美しい海がありました

 

 

橋のたもとに謎なお土産屋さんが並んでいました

一番端のお店の2階ベランダから海を眺めることが出来ます

ここから程近くに宮古島名物の雪塩の製造工場があります(宮古島側ですが)

工場見学もできるそうですが、今回はパスしました

ベランダを貸していただいたお礼にお店で雪塩を購入

町や飛行場より安くて、税金もかからないそうです♪

そこから南下して砂山ビーチを目指します

f:id:mimonimo:20180812170053p:plain

細い砂の道を歩いていくと

生い茂った草木の向こうに目に眩しいほどの白砂と青い海が現れました

急な勾配をずるずると下っていくと

f:id:mimonimo:20180812170354p:plainビーチの左側にあの有名な洞窟がお目見えしました

その美しさには、声を失ってしまいます

自然の創造力にはとてもかないませんね~~素晴らしいの一言です!

 サンセットタイムには岩の間から夕陽が見えるそうです~ロマンチック♡

宮古島の宣伝には、必ずと言ってよいほど登場しますね

さらに南下すると、伊良部大橋がありました

宮古島伊良部島をつなぐ全長3540メートルの橋です

無料で渡れる橋としては、日本で最長だそうです

なんといってもこの道路の急な勾配にびっくりです!!

ジェットコースターに乗っているようでした(@_@)

さらに南下して、東急リゾートホテル前に着きました

ランチバイキングもあったので、ドライブの際には良いかもです♡

プールサイドから海岸へ出ます

f:id:mimonimo:20180813121150p:plain

白い砂浜と青い海のコントラストが美しい

那覇前浜ビーチが7kmに渡って続いていました

昔ここに来たことを思い出しました

当然ですが、あれからずっとここで美しいままいてくれたことに感激です

天気のせいで写真が暗いですが、十分に想像していただけると思います

 

来間島を横目にドイツ文化村を通り過ぎてホテルに帰ってきました

その晩、夕食を終えると目の前で花火が上がりました

ジャグジーにお湯を張り、つかりながら見る花火は、なんとも素敵な体験でした(^^♪

写真がぼけていますね~~~~~~~

雰囲気だけお伝えするということで…では、翌日に続きます