マダムのマイルな生活

マダム世代の人々に贈る、超初心者的マイル獲得・SFC挑戦の日々のブログ

宮古島③ーホテルを満喫してみました

プールサイドには、色とりどりの花が咲乱れます

やりすぎ感は否めませんが

写真に撮るとなんとも南国らしくて映えます!!

朝ご飯は、バイキングでした

和洋・郷土料理とメニューも豊富でした

オムレツも作っていただけるし、なかなかでしたよ!(^^)!

レストランも室内とバルコニーが選べ、遅く起きた時には昼ご飯にしてもらえます

 

昨日、島内を一周したので

本日は、主にホテル内で過ごすことにしました

シギラ ベイサイドスイート アラマンダは広い敷地に建っています

黄金温泉と呼ばれる温泉施設や屋台村やお土産店、ゴルフ場や教会

いくつかの一軒家レストランも点在します

フロントでお願いすれば、カートで移動できるそうですし、バスもあります

私達は、レンタカーがあったので車で移動しました

教会で結婚式を挙げることが出来るそうです

教会に続く道は、ゴルフコースなので(笑)

見学はできますが、ホテルに申し込んで職員の方と一緒に行きます

万が一、ゴルフボールが飛んできたりするのを防ぐためらしいです

 

 

リフトに乗って海のそばまで降りてくると、素敵な入り江がありました

バーレストランも併設されていて夏には盛り上がるのでしょう

ウェディングフォトを取っているカップルがいました

あいにくまだ寒かったので、海には入りませんでしたが

ホテルで申し込むと、シュノーケリングツアーとかカヤックなどもあるそうです

 

ウミガメがやってくることでも有名らしいです

運が良ければ、会うことが出来ますね

ごつごつとした岩の間を遊歩道が繋がっています

海をのぞき込むと青や黒の南国のお魚を見ることが出来ます

海の透明度が半端ないんですね~~

ベンチで休んでいると

美しい色をした鳥たちがやって来ます

ゆたかな自然に抱かれた宮古島に心が癒されます

今回もとても良い旅でした(*^▽^*)

帰りの飛行機の窓から、夕焼けの富士山を眺めることが出来ました♡