マダムのマイルな生活

マダム世代の人々に贈る、超初心者的マイル獲得・SFC挑戦の日々のブログ

シンガポール2日目ー②アラブストリート

 

 

f:id:mimonimo:20180118140508j:plain

エキゾチックなアラブストリートにぞっこん!!

シンガポールに来たら、まずマリーナベイサンズとマーライオンと思いましたが

自分の好きなことから始めることにしました

天気も含めてなにがあるか分かりませんから、後悔の無いようにしなくてはね~~

 

それで、初めに訪れたのはアラブ・ストリートです

f:id:mimonimo:20180118145102j:plain

サルタン・モスクです

MRTのBUGIS駅から10分程で着きます

f:id:mimonimo:20180118145330j:plain

絵葉書のようですが実際の写真です

なんで差し込む光がパープルに映るのでしょうね~~?

美しすぎます~~異世界です~~

 

f:id:mimonimo:20180118145648j:plain

モスクの前に広がる通りは、おしゃれな雰囲気です

 

f:id:mimonimo:20180118150010j:plain

素敵なカフェもありました

モザイクのタイルが可愛すぎる💛

 

f:id:mimonimo:20180118150206j:plain

TV番組や情報誌で紹介されている香水屋さん

沢山の種類の香水と素敵なガラス瓶が並んでいました

オリジナルの香水も調合してくれるそうです

日本語が使われているのが、私的にはちょっとがっかりでしたけど…

 

 

f:id:mimonimo:20180118150710j:plain

色遣いにわくわくしてしまいます

ちなみに、この通りのお洋服屋さんで店員さんと仲良くなりました

アラブの衣装を着せてくれて一緒に写真を撮ったりして楽しかったです

さすがに着るところが思いつかなかったので、かわいいブラウスを買ってきました♡

 

ハジ・レーンははじけてる!?

アラブストリートのすぐそばにあるハジ・レーンは、最近話題のスポットです

高感度ショップが沢山あると聞いていたので行ってみました

 

f:id:mimonimo:20180118160939j:plain

残念ながら、平日のお昼頃でしたのでやっていないお店が多かったです

朝は、ゆっくりだそうです笑

でも、独特の雰囲気がとても素敵でした

 

f:id:mimonimo:20180118151922j:plain

斬新な色使いですが、なんだかとても可愛い!!

ブルーがきいていますね!

 

f:id:mimonimo:20180118152139j:plain

私の小さい頃は、こういうのをサイケって言ってた気がする

今は、何ていうのだろう???

 

f:id:mimonimo:20180118152309j:plain

にゃんと足がでてるし・・・

 

f:id:mimonimo:20180118152618j:plain

壁いっぱいのアートが・・・すごい!!

それにしても色遣いがきれい!

 

f:id:mimonimo:20180118152813j:plain

アニメでしょうか?

ガッチャマンみたいだと思うのは、わたしだけ???

 

っと、建物を見ているだけでとっても楽しかった!!!

お気に入りスポットになりました

午後からは、次の場所へと移動です