マダムのマイルな生活

マダム世代の人々に贈る、超初心者的マイル獲得・SFC挑戦の日々のブログ

宮古島①ープレミアムクラスにアップグレードしました

ニュージーランドの旅をANAシドニー乗り換えから

ニュージーランド航空直行便にした為に、プラチナ会員になるにはプレミアムポイントが少し足りなくなってしまいました (>_<)

そこで、いつもお留守番をしてくれている旦那様と宮古島に行くことにしました

 

当初普通席でとっていましたが、なんと今年の4月に搭乗日の2日前から空席があった場合、事前にプレミアムクラスへの変更が出来るようになりました

ANAマイレージクラブ会員限定ではありますが

(入会はすぐにできますので、まだの方は是非登録してみてくださいね!)

ウェブサイトや国内線予約・案内センターで申し込めます

今までは当日空港で申し込まなくてはならなかったので、便利になりました

 

前もって調べてみると、当日2席空きがあるようです

2日前になると同時にPCで申し込むと、なんとかゲットすることが出来ました

私自身は、シドニー旅行の時にプレミアムクラスを経験済みですが

とても快適だったので、是非旦那様にも経験してもらいたかったのです

本当にラッキーでした☆彡

 

羽田空港では、プレミアムチェックインもラウンジも利用することが出来ます

3時間ほどの旅ですが、シートが広いしお食事もいただけます

それも懐石仕立てでアルコールもいただけます

(もちろん、赤白ワインやスパークリングも日本酒もです)

これだけでもぐっとラグジュアリーな旅になりました♡

 

元々旅割55でお安く購入した航空券ですので

アップグレード料金の14000円を足しても、大分安くすみました

 

詳しい方法はこちらをご覧になってくださいね

www.ana.co.jp

 

今回の宿泊先は、シギラ ベイサイドスイート アラマンダ 宮古島にしました

いろいろなタイプがありますが

私たちが泊まったのは、ジャグジーが付いたお部屋でした

目の前は、ゴルフ場でしたので、水着を着用して入りました

多分誰も見ないでしょうが…(*^^*)

ベッドルームです

リビングも広かったです

キッチンもついていました

電子レンジも洗濯機もついているので、長期滞在もできますね!

もっとゴージャスなビラタイプもあったと思いますが

これくらいでも十分快適に過ごせました

 

温泉施設やロープウエイの利用券も付いていました

新しくはなかったですが、ホテルの方が皆とても親切で良かったです

次回は観光のご報告をしますね! では、また (@^^)/~~~