マダムのマイルな生活

マダム世代の人々に贈る、超初心者的マイル獲得・SFC挑戦の日々のブログ

今日は天気がいい♡

2019年が始まって既に20日が過ぎました

2018年は、私にとって人生の夏休みというテーマで

今までにやりたくてもできなかった事に挑戦する年でした

 

1月にシンガポール、2月にオーストラリア、3月はニュージーランド

そして4月の宮古島を旅して、ANAのプラチナステータスを獲得しました

おかげでNYには特典航空券で

しかもプレミアムエコノミーへのアップグレードも成功しました

 

6~7月はNYに渡り、コロンビア大学に短期ではありますが

留学するという長年の夢を叶えました

毎日の宿題と最終プレゼンに向けて

日々10時間を超える勉強に励みました(泣きながら笑)

 

人生の中でこんなに勉強したことはなかったです(笑)

人間追い詰められれば出来るんだと再発見!(*'▽')

ここでは沢山の出会いがあり、多くの経験が今更ながら自分を成長させてくれました

この年でもまだまだ学べるし、成長できることが知れたのは

私にとって素晴らしい発見でした

 

9~12月に再びNYに滞在しました

初孫の誕生に寄り添い、お手伝いする機会に恵まれました

命が誕生して、いろいろなものが受け継がれていく様は

喜びと感動と発見に包まれていました

 

ここでも、思いがけない出会いが沢山ありましたし

ブラックフライデーで買い物三昧した事も楽しい思い出です!(^^)!

ロトに当たってミュージカルを観たり

オペラにはまってしまった事や沢山お伝えしたいことがあります

(買い物情報や、激安でミュージカルやオペラを見る方法とか…etc)

 

2018年は、こんな風に時が過ぎていきました

1年の多くを海外で過ごす結果となりました

2年前の私には想像もできないような充実した1年でした

関わってくださった多くの方にありがとうの気持ちを伝えたいです

 

帰国後はぼっと暮らすことが多いのですが*1

私の経験したこと、考えた事、出会った人々の事を

少しづつ思い出しながら整理していこうと思います

 

そして、もう一度歩き出す方向を探そうと思います

コロンビア大学の若い同級生たちや先生が

”あなたを尊敬する”と言ってくれた言葉に恥じないように

前を向いてほんの少しづつでも進んでいきたいと思います

 

今日は、天気がいい!!

ここに気持ちを綴ることで

少しでも楽な方向に向かってしまうダメ人間の私に

カツを入れようと...

 

でも

今日は天気がいい!!

日向ぼっこしながらぐずぐずするのは最高ですよね

なまけものの私も悪くないよね(笑)

*1:´∀`