マダムのマイルな生活

マダム世代の人々に贈る、超初心者的マイル獲得・SFC挑戦の日々のブログ

シドニー旅行4日目

FREE  TOURSに参加してみました

本日は、2日目にインフォメーションで見つけたFREE  TOURSに参加してみようと思います

毎日開催されていて、予約不要です

ハイドパークの噴水の前に10:30に集合するだけです

ウォーキングのツアーとバスツアーがあります

バスツアーは、必要経費として18ドル払いますが、あとは自由です

つまり、どのくらい良かったかを自分で判断してチップのような形で最後に渡します

普通、旅行社で開催している市内のツアーだとそこそこの値段がするのでお得です

昨今、海外旅行に行くとどこでも大量の中国人観光客を目にしますが

このツアーでは、ヨーロッパやアメリカの方が多かったです

日本人は私だけ、中国人は一組でした

日本や中国の人は、もともと旅行自体がツアーなのかもしれませんね~

早く公園に着きすぎたので、ドイツからの旅行中だというおじいさんと話し込んでいたら、危うく逃しそうになりました~(>_<)

それでも何とか18ドルを支払い、バスコースで出発です!

この噴水の近くで、オレンジ色の<Free Tours>と書いてあるTシャツを来た人を見つけてください

<Mrs. Macquaries Poinnt>と呼ばれる場所です

オペラハウスとハーバー・ブリッジが一緒に撮れる素敵なポイントです

行きたいと思っていたのですが、歩くと少し遠いのであきらめていた場所です

なんともラッキーです!!

次に下車したのは、<Rose Bay>です

海越しにシドニー市内のビル群やシドニータワーが見えます

この辺りは、高級住宅街でヨットを所有している人も多いそうです

白い砂浜ビーチもあり、土日はにぎわうそうです

ここで、アイスクリームを食べる人続出!コーヒーブレイクです!

(ちなみにシドニーでは、バスの中では飲食禁止でした)

この建物は映画で使われたそうです なかなか素敵です!!

<Don Ritchie Grove>です

こんな景色や

灯台などを窓から見学しながら、ガイドさんが説明してくれます

そして、最後に到着したのは Bondi Beach> です

サーフィンのメッカとして有名ですが

「ボンダイ」とはアボリジニの言葉で「岩に砕ける波」の意味だそう

外洋から押し寄せる高い波がサーファーの絶大な支持を受けている所以なのでしょうね

ビーチのすぐそばには、芝生が広がりのんびりするにはもってこいの場所です

ビーチ沿いに遊歩道があったり、海に面したレストランや

サーファー御用達のサーフショップがあるので、1日過ごせそうです❤

申告すれば、ここでツアーを離脱できます

私は、パディントンを通って市内に戻りました

長くなりましたので仕切り直します!では、また!!