マダムのマイルな生活

マダム世代の人々に贈る、超初心者的マイル獲得・SFC挑戦の日々のブログ

シンガポール1日目ー②ホテルに着いた

f:id:mimonimo:20180117113355j:plain

チャンギ空港からホテルへ

シンガポールに到着しました

空港ロビーは、出国と入国ロビーが同じフロアという変わったつくりです

入国手続きを済ませると、まずは両替しました

そして、いつも初めの難関がホテルまでの道…

 

ツアーなら問題はないのだけど

個人旅で緊張するのは、まずは空港からホテルにたどり着くこと♪

土地勘もない場所で大きな荷物を抱え少し心細くなります(そうそう)

 

今回は、MRCの駅から徒歩3分ということだから

それでも良いとは思うけど

もしかしたら階段しかないかもなので(イギリスではよくある!)

取り敢えずインフォメーションのおねえさんのお勧めで

シャトルバスを選択することにしました~

 

これで、荷物も心配なくホテルまで行ってくれる(一安心!!)

バスを待っている間

やはり一人旅のオーストラリア女性とお話し(いるのよね沢山♡)

最後はお互いにグッドラックと言ってお別れした~~

海外旅行しているんだなっという気分が盛り上がってきましたよ💛

 

バスはゲイのカップルを含め4組でした

ゲイのカップルがあまりに幸せそうなのでほほえましい♡

途中でほかのホテルに寄りながらオーチャードに向かうと

バスの窓から夜の街の様子が見られて意外と楽しめました

タクシーを使えば簡単だけど

急ぎの旅ではないのでこれもありかな???

 

写真は、泊まった ロイヤルプラザ オン スコッツ のロビーです

まぁ、普通のホテルだけど、立地がとにかく良かった!

あと、冷蔵庫の飲み物は全て無料でした

ネスプレッソがあるのも良かったな

 

着いたのは、夜八時頃

夜の長いシンガポールではまだまだ出かけられる時間です

 

それでも一日目なので無理せず

ホテルの周辺を散歩して食事をすることにしました

オーチャード通りはとにかく広い、ビルがおっきい、人が多い

スケールの大きい銀座という感じ

 

疲れたので、フードコートで食べることにしました

見て選べるし、清潔で安いのでお勧めです

一人でも気にならないのもグッド💛

ポークが主菜のお食事は、S$6(およそ¥515 安い!!)

とても美味しかったです

 

 

ホテルに帰って、明日からの予定を練ろう!!

時差1時間は、ありがたいです

では、また明日