マダムのマイルな生活

マダム世代の人々に贈る、超初心者的マイル獲得・SFC挑戦の日々のブログ

ニュージーランド・人と触れ合う旅 ♡後編♡

ニュージーランド後半は、個人のお宅に泊めさせていただきました

とても広くてゴージャスなお宅で、部屋からの景色も素晴らしかったので

遠出の観光は止めて、ゆっくりと滞在を楽しむことにしました

 

海外旅行で私が必ずするのが、スーパーマーケットの探検です

バラマキ用のお土産を買う目的もありますが

なんといっても、その土地の人の日常が垣間見えるからです

 

時には、デリカテッセンで夕食を調達することもありますが

その土地の食材を見たりするのも楽しいと思います

いつもは、見るだけの食材ですが

今回は、ホストのご厚意で、キッチンを使わせていただけるので

毎日いろいろなスーパーや商店に出向き、興味のある食材をチョイスしてきました

 

ニュージーランドでは、ラムや牛肉を中心に買いましたが

海に囲まれているので、蠣も美味しいのが手に入りました

日本からカレールウとお好み焼きのセットを持ってきたので

その日のゲストやホストファミリーに振舞うことも出来ましたよ

それだけで、料理の天才と呼ばれてしまった(>_<)のは

ちょっと恥ずかしいかな??

 

そういえば、お米は容易に購入出来たのですが

鍋でお米を炊くのが中学の家庭科以来(笑)だったので緊張しました

”はじめちょろちょろ、なかぱっぱ…”と言いますが、何分だったかな??

そもそもお水の量は??手首がつかるくらい???

そういえば炊飯器が全てやってくれていたのだと

今更ながらに文明の利器に感謝でございます~~

 

それでも何とか、上手に炊けたのですが

途中で、ホストのジャンに炊飯器を見せられて唖然・・・

なんだ~早く言ってよぉ~~~♪

昨今の日本食ブームで、電気炊飯ジャーを持っている家庭も多いとか~

 

今や日本食は、健康食として世界中に愛されているのですね

どの国に行ってもランチパックにはお寿司(巻きずし)が並んでいます

なんだかちょっと誇らしいですよね!!

 

ホストのジャンとは、ホントに仲良くさせてもらいました

日頃教師として働いている彼女とは夕食時にお話するくらいでしたが

日曜日には、彼女のヨガクラスに付き合って一緒に参加しました

勿論、地域住人だけのクラスだったので、貴重な経験になりました

 

高いホテルに泊まるだけではなくて(実はそれも好きです!非日常ですよね)

皆様には、時にはこんな方法もお勧めします♡

それでは、ニュージーランドの旅後編もまとめましたので

参考になさってくださいまし!!

 

mimonimo.hatenablog.com

mimonimo.hatenablog.com

mimonimo.hatenablog.com

mimonimo.hatenablog.com

mimonimo.hatenablog.com