マダムのマイルな生活

マダム世代の人々に贈る、超初心者的マイル獲得・SFC挑戦の日々のブログ

ニュージーランド9~10日目

オークランド市内では、このフクロウの像を沢山見ることが出来ます

それぞれに違う装飾が施されています

海の近くに芝生が広がる光景も沢山見られました

オークランドタワーは、町のシンボルですが

なんといっても空の青さに驚かされました

芝生と海と島の向こうに広がる空

グリーンからブルーのグラデーションに圧倒されます

大空への憧れが広がるのも無理はありません

 ヨットで海へのロマンスを満喫するのも当然です

でも、なんといっても空が青い

やっぱりそれが一番心にしみました

世界遺産より何より、自然の佇まいに心ひかれた旅でした

この空が

この海が

日本にもつながっているのが不思議ですが

この自然から頂いた小さなパワーを

大切に持って帰ろうと思います

ニュージーランドの空港は、自動チェックインです

殆どがセルフサービスで、日本の手厚い感じとは大分異なります

プレミアムエコノミーですが、ニュージーランド航空直行便なので

ラウンジは使えません

こちらでは、アメックスで頂いたプライオリティ・パスを利用してみます

STRATA  LOUNGEが使えるようです

食事もアルコールを含む飲み物もWi-Fiも無料でした

pcを使いたかったのですが、何故か接続が上手くいかず

フロントの男性が何度も試みてくれました

申し訳ないほど親切です

深夜便なので、ほとんど寝て過ごしました

翌朝、夜明けとともに日本に帰って来ました

今年3度目の海外旅行も無事終了しました~(*^▽^*)