マダムのマイルな生活

マダム世代の人々に贈る、超初心者的マイル獲得・SFC挑戦の日々のブログ

プレミアムエコノミーのアップグレード成功しました

フライト24時間前

ANAプラチナ会員になっての初めての海外旅行です

マイルを利用して特典航空券を取りましたが、エコノミーしか取れませんでした

 

ビジネスで行くつもり満々だったので残念ですが

プラチナ会員の特典として、プレミアムエコノミーへの無料アップグレード

がありますのでそこに望みをかけます

 

今までは、エコノミーで旅行するのは当然で

なんとも思ってなかったのですが

ここのところ、ずーっとプレミアムエコノミーの旅が続いていたので

飛行時間が長いこともあって、とても不安になってしまいました

人間、贅沢にはすぐ慣れるといいますが、本当ですねぇ~~笑笑

 

でも、当然のことながら空席がなければ申し込めません

前日に検索してみると、なんと、その日だけが満席です⤵

前後の日は空いているのに、なんという不幸でしょう( ;∀;)

 

それでも、一部の望みをかけて(笑)チャレンジです

これからチャレンジする人の参考に手順を載せますね!

 

まずは、事前に搭乗者情報は入力しておきます

これは、購入後すぐにできるので必ず入力しておきます

パスポート情報・入国情報・連絡先などです

 

3分前に念のため、ログインをし直します

ANAのサイトは時々再ログインを求めることがあるからです

 

実際は、チェックイン案内メールを待てば良いのですが

ほんの少しでも早く手続きするためには、PCオンラインチェックインします

なんといっても、早い者勝ちですからね!

ここは、頑張りましょう!!

 

オンラインチェックイン搭乗者メニュー座席

登録変更とクリックします

 

すると、座席指定画面が現れます

機種レイアウト部分をよく見て、プレミアムエコノミーの座席を探します

 

選択可能な席を見つけてクリック

 

下部へスクロールして登録するをクリック

 

後は、チェックインボタンをクリックすれば、完了!!

 

のはずでしたが、やはり空席が見当たらず

プレミアムエコノミーへのアップグレードは叶わずでした…(+_+)

空港チェックインロビーにて

傷心のまま(!?)羽田空港に向かいます

席はエコノミーですが、プラチナ会員なのでラウンジは使えます

ゆっくりする為に少し早めに家を出ました

 

今回も旦那様が車で送ってくれます、感謝!!

日曜日の朝6時半に家を出ると、一般道も高速も空いていました

予定より早くフライト3時間以上前に着いてしまいました

 

チェックインもビジネスクラスのカウンターでできます

念のため、「プレミアムエコノミーは空いていませんよね?」

っと尋ねてみると

「ご用意できますので、手続きを致します。」

っと言って席を確保してくれました

 

なんと、びっくり!!(◎_◎;)

プレミアムエコノミーへのアップグレードが思わぬ形で成功してしまいました

 

すっかりあきらめていましたが

最後まであきらめずに検索してみることが大事なようです

そして、カウンターでも搭乗口でも念のため聞いてみると良いそうです

 

こうして、ニューヨークまでの12時間

快適な空の旅を過ごすことが出来ました

皆様のアップグレードも成功しますように♡

 

帰りの便も、チャレンジしてみますね!