マダムのマイルな生活

マダム世代の人々に贈る、超初心者的マイル獲得・SFC挑戦の日々のブログ

旅の相棒がやってきました!!LAVIE Hybrid ZERO

イメージ

 

来年の旅に向けて、旅行中にもブログが書けるように新しいパソコンを買いました。

そう、形から入るタイプです。完全に。

とても軽くて優秀なPC…のはずです。

選ぶにあたっては娘夫婦におんぶにだっこ状態で、とにかく素晴らしい性能を持ったPCであることは間違いなさそうです。あとは、使うマダム次第といったところなのでしょうが…(笑。というか笑うしかない!!)

 

昔と違って、今は大量の説明書等もついてきません。

何ができるというより、何でもできますよ~あなたは何がしたいの?

という感じです。今のところ完全に上から目線です。(被害妄想???)

負けてます。完全に⤵

取り敢えず、箱から出して恐る恐る電源を入れてみると、急にしゃべりだしました。

いわれるままに進むと、初期設定は終了したみたいです。(本当かな???)

試しにインターネット検索してみましたが、おおお!!出来る!(当たり前!)

 

たった831グラムなのに、10秒程度で起動しました。

マダムは・・キロで、毎朝起動まで30分はかかります。(関係ないよね~)

でも、そこから先が良くわからない。というか、マウス買ってなかった。

え~右ボタン、左ボタン・・・うっ!!面倒くさい!!

っと思わず画面に手が出たのですが・・・

なんと、タッチパネルでした。はぁ~知らなかった。

 

恐ろしい、実に恐ろしい。

もう、電源を切ってやるしかない。

(何かやらかしたかもしれないと思いつつ現実逃避、逃げるが勝ちでございます。)

奴は、いえ、彼は、今デスクトップの脇で静かに眠りについています。(ハハハ…)

お願い!!仲良くしてね~~

 

そういえば、このブログのカスタマイズさえ未だ出来ていないし( ^ω^)・・・

本当に、新しいPCでブログをアップ出来るんだろうか?

撮った写真を取り込めるように何とかしなくては

同期が全く上手くいかないのですよね~これが~~

それでも出発までには、アウトルックやワンドライブ、エバーノートを使いこなし、情報管理したいと願うマダムでありました。(願うことはできる、うん!!笑)

 

なんだか、良くわからない事に直面すると人は眠くなってしまうのですね。

ここで、ちょっとブレイクでございます❤