マダムのマイルな生活

マダム世代の人々に贈る、超初心者的マイル獲得・SFC挑戦の日々のブログ

SFCに挑戦ーニュージーランド③

f:id:mimonimo:20171215170827j:plain

宿泊先を決める

というわけでニュージーランドの旅は、航空券を残して振出しに戻りました。

観光等の予定は、後々探すとしてもまずは宿泊先だけでも確保しておかないと落ち着きません。トリバゴ検索で目当てのホテルは探していました。しかし、4月1日からは安くなる設定なのに決まっている日にちでは倍以上となってしまいます。

それに今更ホテルというのもなんだか物足りません。

 

いろいろと調べてるうちに、B&Bが良いかなと思いました。B&Bとは、Bed and Breakfast の略です。つまり、宿泊に朝食が付く形のプチホテルとかペンションのようなものです。マダムは、イギリス旅行でも利用していてとても良い印象があります。

 

一人でいたい時はホテルのように利用できるし、コミュニケーションをとりたい時には、宿の人とも宿泊客とも交流できます。大抵は、大きな居間がありそこに行けばお話しできます。宿の方は、当然地元の方なので、観光や食事の情報や行き方も教えてくれますし、朝食には手作りの温かいお料理がいただけます。レストランより暖かく、お家より本格的な料理が食べられます。食事は食堂でいただきますが、そこで会話が生まれることも多いです。

 

と言う訳で、B&Bを探すことにしました。

一口にB&Bといっても場所や特色、規模など様々です。値段もごく安いものから、一流ホテル並みのものまであります。人気の高いB&Bだと、半年前でも埋まっていることが多いです。

 

今回は、ニュージーランドに7泊8日居るわけですから、半分に分けて前半は市内の交通の便の良い場所で、後半はファームステイ(農場でホームステイする)が良いかなと思いました。ランキングなどで評判の良いB&Bを探し、写真や地図で条件を絞り、最後はトリップアドバイザーの口コミを参考にしました。

 

候補は絞れましたが、6か月半先なのになかなか予約が取れません。前半を4泊にして、その間にベルトラで現地発のツァーを申し込むつもりでした。

仕方なく、一日短くしてみると候補の一つの最後の部屋が予約できました。

マダムの予約したB&Bは、Eden Park Bed and Breakfastというところです。

素敵な写真を お見せしたいところですが、旅行中のブログに載せますのでお楽しみに!

 

予約が完了すると、ホストのマレーネとアンソニーからメールが来ました。

これで、なんとか前半の宿泊は確保しました。

 

続きは次のブログで~~