マダムのマイルな生活

マダム世代の人々に贈る、超初心者的マイル獲得・SFC挑戦の日々のブログ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ANAマイルを貯めましょう ポイントからマイルへ

貯まったポイントをマイルに変える方法 ポイントサイトでクレジットカードを2~3件発行すると、20000ポイント位になります。初めのころは、案件も多いので楽に貯められると思います。 でもこのポイントをマイルに変えようと思うと、大抵は半分の10000マイ…

超初心者でもマイルは貯められる 実際試してみました!

今日は、超初心者な上にPCにも詳しくないマダム世代(子育てを終えた50代以上の、まだ色々と諦めたくない世代を勝手にそう呼ばせていただきます。笑)の私が、実際に5か月間で80000マイルを貯めた方法をお知らせします。 マイルを貯める方法は、先輩方が沢…

お金をかけずに優雅に海外旅行

これ、ダナンです。真ん中に写っているのは私です。 海外旅行って、良いですよね。非日常のなかでいつもと違う自分に出会ったり、思いがけなく親切にされて感激したり…。 マダム世代になって、時間やお金に少しだけ自由ができるとやはり行きたくなりますよね…

マイルな生活のはじまり

マイルな生活をはじめるようになったのは 今までは、家族優先で生きてきた それがある意味、自分がしたいことだったから いつも中途半端な自分が、一番頑張れたのもこれだけだったから 家族には 特に子供には、多くのことを経験させてもらったので 尊敬と有…