マダムのマイルな生活

マダム世代の人々に贈る、超初心者的マイル獲得・SFC挑戦の日々のブログ

マイルな生活のはじまり

マイルな生活をはじめるようになったのは

f:id:mimonimo:20171107013813j:plain

今までは、家族優先で生きてきた

それがある意味、自分がしたいことだったから

いつも中途半端な自分が、一番頑張れたのもこれだけだったから

 

家族には

特に子供には、多くのことを経験させてもらったので

尊敬と有難うの気持ちでいっぱい

 

でも、それが終わってしまったから

自分と向き合わざるを得なくなった

自分には後どのくらいの時間が残されているのか

自分が生まれてきた意味は何なのだろうとか

答えの出ない質問を考えるようになった

俗にいう“からの巣症候群”???

 

こうやって

グダグダ考えて何もしないのも私のいつもの癖だ

だから

気持と身体が元気なうちに

やりたかったことを一つでも実行してみようと思った

今回は、考えすぎてしまう前に行動したのだけど

どうなんだろうね

 

まず、やりたいことを

いくつか箇条書きにした

世界一周旅行から始まった計画が

マイルを貯めることになり、

貯めたマイルで旅行することから、

SFCの挑戦へとつながった

 

ブログの先輩たちの記事を参考にさせていただいて

頑張っているけれど

これがなかなか難しい(笑)

それでも、今年の6月から始めた陸マイラー

今、8万マイル位貯まったのでまあまあというところかな

旦那の分と合わせると14~15万マイルくらいかな

(アメックス祭りがすごかった)

今回、人生の夏休みというわけで

我儘を許してくれている旦那様と

マイルを使ってヨーロッパビジネスの旅に行くのが

今の目標です。最終的には世界一周かな?

 

沢山の先輩ブロガーの方がいろいろと書いてくれているけれど

マダム世代にとっては理解すらなかなか難しい。

慎重になりすぎて前に進めなかったり

順番を間違えてうまくいかなかったり

すでに失敗もあるけど

同じ気持ちの皆様に少しでもお役に立ちたいと思い

ブログを始めました。

SFCに関しては、修行ではなく

旅行を楽しんで貯めることを考えています。

今までの経験を踏まえたオリジナルな旅の様子は

追ってお知らせしますね。

 

人の失敗から学ぶことのほうが分かりやすいですしね!

マダムの皆様、あきらめずに頑張りましょう(笑)

そして、先輩ブロガーの皆様、ご指導よろしくです!!

と??ブログって難しい>>>

どうする私???