マダムのマイルな生活

マダム世代の人々に贈る、超初心者的マイル獲得・SFC挑戦の日々のブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

ETASを申請しました

2017年も年末となりました。 新年を迎える準備に大忙しですが、そろそろ旅の準備も始めなくてはなりません。 ご報告のように、1月シンガポール、2月オーストラリア、3月ニュージーランドの予定ですが、現在オーストラリアの旅行には、ビザの申請が必…

旅の相棒がやってきました!!LAVIE Hybrid ZERO

来年の旅に向けて、旅行中にもブログが書けるように新しいパソコンを買いました。 そう、形から入るタイプです。完全に。 とても軽くて優秀なPC…のはずです。 選ぶにあたっては娘夫婦におんぶにだっこ状態で、とにかく素晴らしい性能を持ったPCであることは…

SFCへの道ーあとどのくらい

2017年も終わりが近くなって来ました。 これまで予約した旅の想定されるプレミアムポイントを計算してみました。 シンガポール 10,736pp シドニー 15388pp +那覇乗り継ぎ 3752pp + プレミア那覇往復 5720 総pp=24860pp ニュージーランド 11786pp ですの…

ANAワイドゴールドカード!?

年末を迎え、忙しい日々をお送りのことでしょう。 マダムのSFC挑戦の旅も、開始まで一か月を切りました。 計画ばかりで、まだ先の事だと思っていたのに早いですね。 ここで、以前から気になっていたことをANAのデスクに尋ねてみることにしました。 ① ご希望…

SFCに挑戦ーニュージーランド④

旅行後半の宿泊探し ということで、前半の宿が予約できました。 後半は、ファームステイを考えていましたので、オクラ リバー エステートというB&Bを候補にしていました。(こちらも素敵なので、是非検索してみてください。) ここで、のんびりするのも素敵…

SFCに挑戦ーニュージーランド③

宿泊先を決める というわけでニュージーランドの旅は、航空券を残して振出しに戻りました。 観光等の予定は、後々探すとしてもまずは宿泊先だけでも確保しておかないと落ち着きません。トリバゴ検索で目当てのホテルは探していました。しかし、4月1日から…

SFCに挑戦ーニュージーランド②

マンツーマンゴルフレッスン付教師宅ホームステイ ゴルフが好きなわけではありません。 ただ、旦那様がゴルフ好きで友達夫妻と一緒にコースを回る計画があります。 マダムは、まったくゴルフをしないのですが、お酒の勢いと持ち前の調子の良さで (ハイ、ご…

SFCに挑戦ーニュージーランド①

ニュージーランドでKIWIと仲良くなりたい 今年の夏休みに娘夫婦の住むNYに行ってきました。 アメリカ人は、とにかくバーベキューが大好き。夏ともなれば、毎週のようにバーベキューパーティがあるようです。私たちも、婿さまの研究室の方々のバーベキューパ…

SFC挑戦ー次はシンガポール

二つ目の旅は、シンガポールに決めました! 二番目に決めたのは、シンガポールの旅です。 シンガポールは、近い、安い、ppが1.5倍に加え、便数も多く特に日帰り可能なことでSFC修行にとても人気の場所です。国が清潔で比較的治安も良いので女性にも安心で…

SFC挑戦ーまずはシドニーでしょ

SFC挑戦するならまずは、シドニー!? 8月の末ころだったかな?ブログを色々見ていたら、旅割28が発売されるぞなんて事で盛り上がっていました。「んっ!?何?」「何のことだ?」 よくよく調べると、ANAの旅割28という割引の航空券の例年3月までの分…

2018年は、SFCに挑戦してみます

SFCに挑戦することにした経緯とは なんだかマイルを貯めているうちに、特典航空券をゲットするにはSFCを取得したほうが良いらしいなんて言う情報にひかれてしまい、SFC挑戦することにしました。 ブログの先輩方は、マイルをスカイコインに換えて無料で航空券…

アメックスゴールドカードで40,000マイルゲットです

ポイントサイト以外でカードを発行した方がお得な場合もある 少し前の話になりますが、今年の7月頃俗にいう「アメックス祭り」がありました。 アマゾンとのタイアップ企画で、 特典1 初年度年会費無料 特典2 入会後3か月以内に合計30万円以上の利用でもれ…

ANAマイルを貯めましょう ポイントからマイルへ

貯まったポイントをマイルに変える方法 ポイントサイトでクレジットカードを2~3件発行すると、20000ポイント位になります。初めのころは、案件も多いので楽に貯められると思います。 でもこのポイントをマイルに変えようと思うと、大抵は半分の10000マイ…

超初心者でもマイルは貯められる 実際試してみました!

今日は、超初心者な上にPCにも詳しくないマダム世代(子育てを終えた50代以上の、まだ色々と諦めたくない世代を勝手にそう呼ばせていただきます。笑)の私が、実際に5か月間で80000マイルを貯めた方法をお知らせします。 マイルを貯める方法は、先輩方が沢…

お金をかけずに優雅に海外旅行

これ、ダナンです。真ん中に写っているのは私です。 海外旅行って、良いですよね。非日常のなかでいつもと違う自分に出会ったり、思いがけなく親切にされて感激したり…。 マダム世代になって、時間やお金に少しだけ自由ができるとやはり行きたくなりますよね…

マイルな生活のはじまり

マイルな生活をはじめるようになったのは 今までは、家族優先で生きてきた それがある意味、自分がしたいことだったから いつも中途半端な自分が、一番頑張れたのもこれだけだったから 家族には 特に子供には、多くのことを経験させてもらったので 尊敬と有…