マダムのマイルな生活

マダム世代の人々に贈る、超初心者的マイル獲得・SFC挑戦の日々のブログ

SFCへの道ーあとどのくらい

f:id:mimonimo:20171221110153j:plain

2017年も終わりが近くなって来ました。

これまで予約した旅の想定されるプレミアムポイントを計算してみました。

 

シンガポール   10,736pp  

シドニー     15388pp +那覇乗り継ぎ 3752pp + プレミア那覇往復 5720

         総pp=24860pp

ニュージーランド 11786pp

 

ですので、47382pp となりそうです。

当初、ニュージーランドは、ANAシドニー乗り換えで行くつもりだったので、これでかるく50,000pp達成できる計算でしたが、ニュージーランド航空直行便になったので、楽になった反面、ppが足りなくなってしまいました。

あとおよそ3,000ppですから、国内線でも足ります。

確定後にゆっくりと考えてもいいかなって思っています。

 

そういえば、海外旅行のANAビジネス利用パックツアーが格安だったので、申し込もうと思いました。パックツアーでppは貰えるのか書いて有るサイトが見つからず、ANAに問い合わせてみました。すると、

ビジネス利用だと70%付くことが多いですが、利用クラスが分からないとはっきりとしたことが言えません」とのことでした。

ツアー催行の旅行社に問い合わせると、

「利用クラスは直前にならないと分かりません。」でした。

これは、検証してみようかと思いましたが、ビジネス利用の旅だけあって全食事つき。

食事の度に気まずい思いをするのも憂鬱なので断念しました。

 

でも、SFC事前登録をなるべく早くする為にも、4月には達成したいと思います!!

そして、出来れば、5~7月のヨーロッパの旅をアップグレードして貰いたいと願うわけです!(笑)

 

今は、シンガポール旅行の予定を調査中です。

個人旅行は、手間がかかるけど、計画も含めて楽しいです。

今回も、シンガポールナビを参考にさせてもらってます。

一人なので、移動はMRT中心で。相談しあう人もいないので黄昏れてしまわぬように

色々と調べています。でも、ハプニングも旅の醍醐味ですから楽しむ気持ちを忘れぬように!ですよね。そういえば、今までの旅もびっくりがいっぱいだったな~~

 

シンガポールは、一月に雨が多そうです。シドニーと入れ替えたら良かったかな???