マダムのマイルな生活

マダム世代の人々に贈る、超初心者的マイル獲得・SFC挑戦の日々のブログ

ニュージーランド・人と触れ合う旅 ♡前編♡

SFC挑戦の旅の第三弾は、ニュージーランドでした

滞在日数が10日間と今までより少し長かったので、前半と後半に分けました

 

ニュージーランド旅行と言えば、北島から南島に飛行機で移動しながら

自然を満喫するのが定番ですが

個人一人旅なので、場所は移動せずにオークランドだけに絞りました

大きな荷物を持っての移動は、時間のロスですし

私にとっては少々ストレスなので、宿泊先だけを2か所にしました

 

前半は、市内に近いところに宿泊して主に観光を楽しみ

後半は、個人のお宅に泊まってのんびりと過ごしました

地元の食材を購入して料理を楽しむ事ができ、喜んでもらえました

 

この旅行のテーマは、人と触れ合う旅にしました

元々海外旅行は好きなのですが

観光するというよりは、その土地の雰囲気や人々の暮らしを感じたい

というのが、主な理由なので…(変わってますかねぇ?!)

 

どこの国にいっても、地元の方々とお話しするのが楽しみです

住んでいる場所が違うだけで、人の考え方や暮らし方が変わるのが

とても不思議で、興味があるのです(^_-)-☆

 

もう二度と会えない人たちかもしれませんが

時には、また必ず会いましょうねと約束することもあります

それは、たとえ実現できないとしても

いつか、もしかしたら、というなんとも甘い感覚が残ります♡

 

今回の旅でも、沢山の方と出会うことが出来ました

ニュージーランドは、日本から直行便が出ていて便利ですし

ニュージーランドの人々は、とても人懐こくて親日の方も多いです

是非出かけてみてください!

 

ニュージーランドで一番人口密度が高いはずのオークランドでさえ

どこに行っても素晴らしい自然に囲まれていました

 

オークランド市内の移動は、主にバスで大丈夫です

空港からのスカイバスや市内もほとんどの場所はバスとフェリーで移動できます

日本のスイカに当たるバスカード、ATHOPを空港で購入するのが良いと思います

詳しくはブログをご覧になってくださいね

 

海岸は、ガイドブックに載っていない場所に足を延ばすことをお勧めします

オークランドから30分以内でも沢山の海水浴場が点在します

 

それでは、ニュージーランドの旅もまとめてみましたので

参考にしていただけると嬉しいです♡

 

mimonimo.hatenablog.com

mimonimo.hatenablog.com

mimonimo.hatenablog.com

mimonimo.hatenablog.com

長くなるので、後編を作りますね (*^_^*)