マダムのマイルな生活

マダム世代の人々に贈る、超初心者的マイル獲得・SFC挑戦の日々のブログ

シドニー旅行4日目ー②

シドニー市内気ままに散歩♡

バスツアーを終えるとまずは、気になっていた<St. Mary's Cathedral>

入ってみることにしました

イギリスの植民地だけあって、ヨーロピアンな感じです

気持ちが洗われますよね~クリスチャンではないけど、教会は好きです(不謹慎!?)

 

そして、教会と同じくらい好きなのが、アーケイドです

イギリスやフランスでもわざわざ出かけます

シドニーにもありました!!<The Strand Arcade>です

床のモザイクがなんともきれいです

 

なんだか懐かしい感じのする昔ながらの靴磨き屋さんを発見しました

グランドフロアの階段の脇にあります

建物の雰囲気とマッチしてノスタルジックな感じですよね

 

帽子の専門店もありました ますます、イギリスっぽい♡

 

行列しているコーヒーショップを発見!!

<GUMPTION BY COFFEE ALCHEMY>

数々の受賞歴のある有名なお店だそうです

観光客というよりは、地元のビジネスマンやOLが買いに来ていました

コーヒー好きな私も早速、飲んでみることにしました

苦みが少なく、とてもまろやかですがしっかりとコクのあるコーヒーでした

一杯一杯、丁寧に入れてくれます 紙コップには名前が書いてあります

なるほど、それでレジで名前を聞かれたのか~っと納得

満足ついでに、豆を購入しました♡

 

<MEN'S BIZ>という床屋さんもありました

木を基調とした温かみのある内装でこれもまた、イギリス紳士を連想させます

 

2階にはブティックやジュエリー、ブライダルショップがありました

3階には、靴屋さんとかスーツのお店がありました

ずっと離れたくない気持ちですが、まだ行きたい場所があるのでこの辺で出ます(^_-)-☆

 

次の目的地に行く前に少しお腹がすきました

あまり時間をかけたくないのでどうしようか考えていると

ビルの目の前に、素敵な店構えのマクドナルドが…(笑)

アンガス牛ハンバーガー発見!!

これにします!カロリーはこの際目をつぶります笑笑

オーダーは、店員さんではなくてこの機械で、支払いも済ませます

へー!便利!! 日本でもこうなっているの??私は、見たことないのだけど…

(そういえば、マクドナルドには最近入ったことがありません・・・)

 

なんだかアーケイドを熱く語っていたら、ずいぶん長くなりました

とりあえず③に続くことにします!!(≧▽≦)