マダムのマイルな生活

マダム世代の人々に贈る、超初心者的マイル獲得・SFC挑戦の日々のブログ

シドニー+那覇往復×2は??? 《SFC挑戦第2弾》

SFC挑戦の第2弾として行ったのがシドニーでした

以前のブログに書いたように最初に計画した旅でした

この旅では、シドニー旅行の往復の前後に那覇の往復を加えました

 

那覇往復→シドニー往復→那覇往復となりますが、国内線乗り継ぎを使うので

実際は、那覇(行き)→那覇(乗り継ぎ)→シドニー往復→那覇(乗り継ぎ)

那覇(帰り)となるため、プレミアムポイントを効率的に沢山稼ぐ事ができます

SFCに挑戦する修行僧の間では、シンガポールシドニー旅行の前後に沖縄旅行を組ませるというのはよくあるパターンです

 

ブログの先輩たちの教え通りに申し込んだものの

出発前にはずいぶん心配になりました

果たして自分に出来るのだろうか、体力は持つのかな???

馬鹿なことをしでかしてしまったと出発前には後悔しましたが

結果的には何とかなりました(#^^#)

 

国内線の往復をプレミアムクラスにしたことと

シドニー便の発着時間が夜中と早朝であったことが大きいと思います

一回の旅行で大量のプレミアムポイントを獲得することができましたが

この技もそろそろ使えなくなるそうです

 

といいうのもANAは2018年10月1日搭乗分より、国際線航空券(国内線乗り継ぎ区間)におけるマイル積算率を変更すると発表したからです

これまではどの予約クラスにおいても国際線の乗り継ぎとして国内線を利用する場合は100%の加算となっていたのですが、新しい積算率は予約クラスによってはマイルやプレミアムポイントが減少する見込みだそうです

チェックしてみてくださいね!9月までならOKみたいですよ!

シドニーの旅もまとめてみました

シドニーは、とにかく飛行場のアクセスがとても良いので

オーストラリア国内を移動する場合にも駅に荷物を預けて半日観光なんて事も出来てしまうと思います

 

アボリジニの方々は、自然と融合して生きていく中で不思議な力を沢山もっているとか

皆様も大自然に癒されに出かけませんか???

  

mimonimo.hatenablog.com

mimonimo.hatenablog.com

mimonimo.hatenablog.com

mimonimo.hatenablog.com

mimonimo.hatenablog.com

mimonimo.hatenablog.com

mimonimo.hatenablog.com

mimonimo.hatenablog.com

mimonimo.hatenablog.com