マダムのマイルな生活

マダム世代の人々に贈る、超初心者的マイル獲得・SFC挑戦の日々のブログ

シドニー旅行3日目

IEC ポートスティーブンス 【海】エコツアーに参加しました

せっかくシドニーまで来たので、ツアーに参加してみることにしました

現地発のツアーは、車を運転しない人にとっては

公共機関では行きにくい場所へ連れて行ってくれるので大変助かります

個人旅行で現地発のツアーを申し込むのは、タイミングや場所も選べてお勧めです

 

今回のツアーは内容が盛りだくさんで、6:20から19:30と12時間を超えるツアーです

でも、車に乗ってしまえばあとはお任せなので楽ちんです

  

まずは、ポートスティーブンス・ネルソンベイに向かいます

ここでは、比較的大きなクルーズ船に乗り、野生のイルカを見ます

遭遇率98%だけあってこの日もめでたく見ることが出来ました

ニッキーというひれに三角の傷があるイルカの群れでした

でも、野生のイルカなので、ジャンプしてくれるわけではありません

背びれが見える程度ですが、それでもなんだか大興奮です

(興奮しすぎて上手に写真が撮れませんでした!!笑) 

運転席にもお邪魔して、キャプテンと写真を撮らせていただきました

帰りには、後部に付属しているネットのプールで泳ぐこともできます

港に戻ると、クルーズ船の中でビュッフェランチを頂きました(まあまあです(笑))

そしてランチが終わると砂丘に移動しました

f:id:mimonimo:20180419141317j:plain

砂丘をドライブして、サンドボーディングを楽しみます

ドライバーは、元レーサーの長身イケメンパパさんでした

仲良くおしゃべりさせてもらいました♡(子育ての話題で盛り上がりました!!)

f:id:mimonimo:20180419141418j:plain

砂滑りはなかなか楽しいのですが、帰り道がキツイ笑

30回以上往復したつわものもいるそうですが、2回で充分…(≧▽≦)

ここで、ガイドさんが面白写真を撮ってくれました

その中でも秀逸だったのが

凄すぎます!!

私のカメラ用にいやな顔せずに再度トライしてくれた大学生の二人

本当にありがとう!! 良い子達ですホントに!!

その後、海岸に移って貝拾い

この貝とても変わっていて、置くと縦になって潜っていきます

名前を忘れちゃったけど、保護されているので持って帰ったら罰金だそうです!

 

このツアーまだまだ続きます

次は、ブリュワリーで地ビールを試飲します

私は、IPAが大好き♡ 今晩用に買って帰りました♡(*^^*)

 

さて最後は、動物園です 地方のひなびた動物園ですが

コアラに触ることができるだけでなく、写真も撮り放題です

州の法律で抱くことはできませんが、5匹のコアラが自由に触れます

コアラの後は、広い園内の動物たちに餌をあげることが出来ます

カンガルーは放し飼いであちこちにいます

餌をあげると、手をもって食べたりします 可愛い!!

赤ちゃん!?

 

こんな感じで盛りだくさんのツアーを終え、市内に帰って来ました

一人で参加することには不安がありましたが

結果的には、人に恵まれて一日楽しく過ごせました

一人旅のマダムを受け入れてくださった皆様

本当にありがとう💛💛💛大感謝!!!