マダムのマイルな生活

マダム世代の人々に贈る、超初心者的マイル獲得・SFC挑戦の日々のブログ

ニュージーランド3日目

イギリスの軍隊に在籍する二人と(ちなみにハネムーン中でした)

ドイツからの夫婦とアメリカからの夫婦と一緒に朝ご飯を頂きました

スターターは、たっぷりのフルーツです

メインは、ベーコンと卵のココットでした

グラノーラやトースト、ヨーグルト・チーズ・ハム・クロワッサンなどは

セルフサービスでいくらでも食べられます

この日に宿泊したお客さんと、宿の人達とお話ししながら食べます

その為、朝食時間が8時からと決まっています

全てを理解できるわけではありませんが、いろいろな国の人と

旅の情報を交換したりして、楽しい時間を過ごしました♡

シドニーのフリーツアーがとても良かったので

オークランドのツアーにも参加してみました

インフォメーションでも紹介されていなかったので不安でしたが

フェリー乗り場近くの待ち合わせ場所に行くと

目印の緑の傘を差した人を発見しました!!

お互いに、短い自己紹介をした後、ツアーが始まりました

街中を歩きながら、ガイドの学生さんがお話ししてくれます

彼女は生粋のニュージーランドっ子つまり、キウイでした☆彡

オークランド大学の構内です

雨が降ったりやんだりと変わりやすい天気でしたが

イスラエルから来た生物学の教授と仲良くなり、楽しく過ごせました

話の内容は・・・(笑)まぁ、雰囲気を感じることが大事!!(>_<)

ツアーが終わると、バスでポンソンビーというおしゃれタウンに行きました

雨が強くなってきたので早々に引き上げます

オークランドの移動は、ほとんどがバスです

メインストリートのクイーンストリートです

やはり、アーケイドは目についてしまいます(笑)

f:id:mimonimo:20180523232645p:plain

フェリー・ビルディングです。時計台が可愛らしい

プリンセス・ワーフです

レストラン・インフォメーション・お土産屋さんがありました

この後、明日のフェリー乗り場を確認しました

 

市内は、インナーリンク(緑)・アウターリンク(オレンジ)・シティリンク(赤)

と言う3路線のバスを利用すれば大抵のところへ行くことが出来ます

バスの車体が色分けされているので、分かりやすいです

バス停には運航状態を知らせる掲示板があり、あと何分でバスが来るかわかります

 

この他郊外へ行く市バスがありますが、車内アナウンスが無いので

現在地を確認しながら、降りる場所が近づいたらブザーを押します

バス・電車・フェリーに使えるHOPカードが安くて便利です

駅やコンビニで購入でき、乗車時と降車時にかざします

次の目的地、パーネルに着くころにはすっかり晴れてきました

ニューマーケットまで歩いてみました

本日は、とりあえず下見だけ、また来ようと思います

夕食は、オーナーに紹介されたレストランに行ってみました

入り口近くのカフェコーナーで、楽器を持った人たちが練習していました

和気あいあいと楽しい雰囲気です

ニュージーランドと言ったら、ラムですよね~~

驚くほど柔らかくて、全く臭みがありません

ほんとーーーーーーーーーーにおいしかったです

地ビールもなかなかでした!!

 

今日も沢山歩いた!!

ニュージーランドは、小さなシドニーという感じ

中心からほんの少し離れると、高い建物もなく自然豊かです

シドニータワーからバンジージャンプしている人を見つけてびっくり!!

明日は、ワイヘキ島へ渡ります