マダムのマイルな生活

マダム世代の人々に贈る、超初心者的マイル獲得・SFC挑戦の日々のブログ

シドニー旅行5日目ー②

最終日に荷物を預けるならBaggage Strage

ANAの羽田直行便を利用すると、フライトが21:30となります

レイトチェックアウトでない限り、11時前後がチェックアウト時間となりますので

最終日を楽しむためには、スーツケースをホテルに預けるのが一般的です

でも、出先からホテルに戻らなくてはならないので時間のロスがあります

そんな時に便利なのが、Baggage Strage=荷物預かり です

シドニーには、私の利用したCentral Stationの他、Circular Quayや空港でも利用できます

4時間まで$11、8時間まで$13、24時間まで$16です(スーツケース大の場合)

Baggage Transfer といって、預けると空港まで運んでくれるサービスもあります

荷物に煩わされることなく観光が出来ます

Small items $15, Large items $20, Additional items $7eachです

でも、受付の時間がありますので事前に確認したほうが良いと思います

フィッシュマーケットに行って蠣を食べます

荷物を預けたところで、Light railに乗ってFish Marketに向かいます

路面電車のようなもので、なんだかのろい!!(笑)

Fish Marketに着きました

ものすごい数の中国人観光客がバスでやってきていました

店内は大混雑、座るところもありません

なんとか外に席を見つけたので、お目当ての生ガキとエビを頂きました

日本の蠣と比べると小ぶりですが、味は濃厚でした

中国人観光客の勢いにげんなりして、早めに切り上げます(>_<)

最後はフェリーでマンリーに向かいます

サーキュラーキーに移動して、フェリーでマンリーを目指します

フライトの時間を考え、帰りの船の時刻も調べておきます(30分毎です)

あまりゆっくりとは出来ませんが、なんとか行けそうです

フェリーに乗っているだけでも気持ちがいい!!旅行気分が盛り上がります

お勧めの最後尾の席に着きます

沢山のヨットやボートが停泊しています さすがリゾート!!

途中でも、航海中のヨットを沢山見かけました

マンリーのフェリー乗り場です

クオーター・キーからは、30分ほどで来られますが、Fast Ferryを使えば18分しかかかりません 値段も片道$8.70ととても安いです

マンリーの街並みです 高級リゾートの雰囲気です

ボンダイと比べるとこちらのほうが大人な感じです

街頭で歌っている若者ですが、足に注目!!

オーストラリアでは、街中でも裸足で過ごす人が結構沢山います

スーパーの中でも、裸足で歩き回る人を良く見かけました

一番近いビーチに着きました

海って良いですね~~

時間がなくって眺めているだけでしたが本当に癒されます

フライトの前にこんな経験ができるなんて、アクセスの良さに感激です!!