マダムのマイルな生活

マダム世代の人々に贈る、超初心者的マイル獲得・SFC挑戦の日々のブログ

ニュージーランド2日目

寝て、起きると朝ご飯でした

こちらも2回に分けて提供されます

スターターは、フルーツ・シリアル・ヨーグルト・クロワッサン

機内にクロワッサンのバターの香りが広がります

その次に暖かい料理が出ますので、シリアルは頂かないほうがgoodかも?

揚げ出し豆腐とサケのグリルなどの和食とオムレツメインの洋食

ホットケーキの中から選びます

でも寝ていただけなので、お腹がすいていないのが現状です(笑)

空港を出ると宿泊先に向かいます

シャトルバスもありますが、今回はバス停がとても近いのでSKYBUSを使います

奥のカウンターでチケットが買えます

10分から15分毎に出発しますからとても便利、バス停で待ちましょう

片道NZ$18で市内までは40~50分程で行けます

タイムテーブルにバスストップも出ていますが

ホテル名や住所を告げると、教えてくれると思います

Google Mapで検索もできますよ)

バスを降りて3~4分の所に前半の宿泊先であるB&Bがありました

とても人気で、半年前でもなかなか取れませんでした~

インテリアが好みなのでとても楽しみです!(*^^*)

今回、私の泊まった部屋イエロールームです

シングル2台の部屋ですが、ここしか開いていなかったので…

あとの部屋は、ダブルなんですけどね~~

隣に洗面とシャワールームが付いています

このように、すべての部屋が全く違ったインテリアで造られています

リビングルームです

宿泊者が自由に使えます

オーナー夫妻がいて、いろいろなアドバイスが聞けたりもします

ダイニングの外のデッキです

到着時に家の中を案内してもらえますし、共有部分はいつでも使えます

宿の犬のMr.ダーシーです

ドアを開けていると勝手に入ってきます

昔から犬と子供には好かれるんですよね~何故か???

廊下にはパンフレットや地図が沢山置いてあります

まるでインフォメーションのよう、もちろん自由にもらえます

それから、コーヒー・紅茶のセルフサービスもあります

この日は、手作りのフルーツケーキが置いてありました

Wi-Fiも使えます

とりあえず、市内まで様子を見に行ってこようと思います

市内の報告は次回にします

帰るころにはこんな夕焼け空でした

空気がきれいだからなんでしょうね~とてもきれいです!!

街中でスーパーや飲食店も見学してきました

夕食用に果物とワイン・サラダとラザニア等を買ってきました

手前にあるのが、オーナーの手作りケーキです

気持ちが良いので、外のデッキで食べようかと思います!

では、また明日($・・)/~~~