マダムのマイルな生活

マダム世代の人々に贈る、超初心者的マイル獲得・SFC挑戦の日々のブログ

お金をかけずに優雅に海外旅行

f:id:mimonimo:20171110162116j:plain


 これ、ダナンです。真ん中に写っているのは私です。

海外旅行って、良いですよね。非日常のなかでいつもと違う自分に出会ったり、思いがけなく親切にされて感激したり…。

マダム世代になって、時間やお金に少しだけ自由ができるとやはり行きたくなりますよね。先日、世界一周の説明会なるものに出かけてきたんですけど、たくさんのマダム世代の方がいらっしゃいました。なんだか勝手に勇気をもらった気分です(笑)

 海外旅行はしたいけど、格安ツアーは若い人向けだし、LTCも不安。今更バックパックで出かける勇気も気力も無い。優雅な旅行はしたいけど、旅行社のプレミアムツァーって高すぎる気がする。お金を沢山かけずに優雅な旅行がしたい。そんな我儘を叶えてくれそうなのが、マイルだったんですよね。

 マイルを貯めて、特典航空券でビジネスクラスで旅をする。ファーストクラスだって夢ではありません。上級会員になれば、クラスのランクアップや空港ラウンジもいつでも使える。こんな夢みたいなことを実現させようと頑張っています。

 オレオレ詐欺ではないけれど、本当に大丈夫?

私もそう思いました。でも、今のところ大丈夫です(笑)高度なテクニックなしでも順調に来ています。先輩方のおかげです。私も誰かのお役に立てれば嬉しいな。

とりあえずは、マイル獲得の経緯と方法、来年予定している旅行計画についてお知らせしますね。