マダムのマイルな生活

マダム世代の人々に贈る、超初心者的マイル獲得・SFC挑戦の日々のブログ

SFCに挑戦ーニュージーランド①

f:id:mimonimo:20171213162635j:plain

ニュージーランドでKIWIと仲良くなりたい

今年の夏休みに娘夫婦の住むNYに行ってきました。

アメリカ人は、とにかくバーベキューが大好き。夏ともなれば、毎週のようにバーベキューパーティがあるようです。私たちも、婿さまの研究室の方々のバーベキューパーティに招待してもらいました。

それぞれの家族が集まって総勢20人余のカジュアルなパーティーでしたが、楽しく笑い転げて過ごしました。その中でムードメーカーになっていたのが、ニュージーランド人のトミーでした。

ニュージーランドの人をKIWIと呼ぶようですが、とにかく明るく面白いことが大好き。

彼がいるだけで大爆笑の渦です。その人柄にすっかり虜になってしまったマダムは、「ニュージーランドに行くならKIWIとお友達になりたい!!」っと…

 

そもそも、次の旅先候補は、ニュージーランドでした。

ニュージーランドといえば、大自然を満喫するトレッキングやクルージング、はたまたバンジージャンプなどが有名ですが、高所恐怖症のマダム一人旅には不向きです。

でも、せっかく行くのですから今までとは違った旅にしたいと思いました。3件立て続けに計画したものですから、この辺で欲が出てきたようです。笑

 

KIWIと知り合うために

それでも、ニュージーランドに行くだけでは知り合いになれませんよね。

どうしようかといろいろと思いを巡らせているうちに、

「そうだ、ホームステイしよう。」なんて思いつきました。

 

実際、語学学校に通ってホームステイするのも1週間からあるのですね。

語学学校は、直接調べて申し込む事も出来そうです。

それぞれのホームページで動画を見る事も出来ます。担当者の話を聞く事も出来ます。うーん!なかなか素敵な学校もあります。

もちろん直接でなくても、紹介する企業は沢山存在します。

 

早速、参考までに資料を請求してみると、続々と連絡が…。とりあえず、その中の一つにお話を伺いに行きました。マダム世代でも大丈夫?というのが一番のポイント。でも、団塊の世代と言われる先輩たちは凄いです。たくさんの方が、ホームステイやら留学やら実践しておられました。背中を押された形で真剣に検討してみることにしました。

 

あくまでもSFC挑戦が一番なので、今回は2週間まで

もし、現地で感触をつかめたら、次回長期滞在を考える。

滞在方法は、ホームステイという事で候補を2つに絞りました。

 

ブログが長すぎとの意見もあるので、ここで一休み

次回へと続きます!!