マダムのマイルな生活

マダム世代の人々に贈る、超初心者的マイル獲得・SFC挑戦の日々のブログ

ニュージーランド9日目

いよいよ最後の日です

でも、フライトは23:05なので、まだ時間があります

昨夜Janに何時までいてよいのか尋ねました

ホテルとかだと、遅くても午前中に部屋を開けるのが普通なので~

 

「明日は、誰も来ないから好きなだけいていい」っと言われました

「ところで、フライトは何時?」

「夜の11時過ぎ」

「オッケー!町のスカイバス乗り場まで送ってあげる」

そんな会話になりました (スカイバスは、空港行きのバスのこと)

Janのお家から市内に行くバス停までは離れているので

スーツケースを持っての移動をどうしようかと考えていた矢先でした

本当に有難いオファーです 感謝!!

「今日は何するの?」「決めていない」「ヨガに行くんだけど」「フーン~」

「一緒に来る?」「いいかも」なんて運びで

Janと一緒に地元のスタジオでヨガのレッスンを受けることになりました

レッスンを受けながらなんだかとても不思議な環境に

嬉しくなってきました 本当に良い思い出です!!有難うJan!!

本当は、どこかのビーチでゆっくりしたいなと思っていたので

家から一番近いビーチに行こうと思い、途中で車を下ろしてもらいました

すると、なんということでしょう

想像をはるかに超える素晴らしい光景が広がっていました

もともと、ニュージーランドの情報は少なく

オークランド郊外に当たるTakapunaの情報などどこにも見当たりませんでした

海に近いのは分かっていましたし、いたるところがビーチだらけですから

わざわざ行くように勧めたりしなかったのかもしれません

1キロ以上続いていると思われるこのビーチは

日曜日だというのに混雑する様子もなく

主に地元の人がのんびりと散歩や日光浴を楽しんでいました

でも、最後の最後にここに来られて本当に良かった~

出来ればもっと早く来たかったな~っと心から思いました♡

途中の海岸沿いにこんな素敵なお家を見つけました

別荘なのですかね~~?

娘さんと母親でしょうか

海を怖がって近づこうとしない娘さんを根気強く説得している様子が

ほほえましくて・・・しばらく見てしまいました

無理やり連れて行かないところが、このお母さん、立派だと思います

彼女の心に寄り添っていることがよくわかりますね

この写真、とても気に入っています

 

もっともっと、ここにいたい気持ちですが

そろそろ、帰り支度をしなくてはなりません(*^_^*)

皆さん、本当にお世話になりました

今回は、観光メインでなかっただけにとても不安な要素が大きかったですが

人に恵まれて、楽しい旅になりました

オーバー50でも、まだまだ挑戦できそうなそんな勇気を貰った気がします

Thanks a lot!!