マダムのマイルな生活

マダム世代の人々に贈る、超初心者的マイル獲得・SFC挑戦の日々のブログ

ニュージーランド6日目

朝、目覚めると部屋の窓からこんな景色が見えました

今、お世話になっているお家は、Takapunaという場所にあり

オークランドの市内とはBig Shoal Bayを挟んで対岸にあります

朝焼けに浮かび上がる街並みがなんとも素敵です

ベッドから起き上がることなくこんな景色が見られるなんて

本当に贅沢です!!!

また、私の部屋からデッキに出ることが出来ます

滞在中、何度となくここで過ごしました

ここでのんびりすることが、なにより癒されます

午前中は家でゆっくりして、午後に出掛ける毎日でした

午後からデボンポートに出かけました

市内からは、フェリーで15分ほどで着きます

Takapunaからはバスで向かいますが、アートが有名なリゾート地です

ニュージーランドは、どこに行っても海がきれいです

まずは、海沿いの道を散歩しながらNorth Head を目指します

ずっと遊歩道が続いています

突き当りにNavy Museumがありました

敷地内に海に突き出しているボートの発着場で

釣りをしている若者たちがいました

なんとも長閑です

少し引き返して、ノース・ヘッドと呼ばれる丘に登ってみます

途中、ランギトト島が綺麗にみえるスポットを見つけました

ベンチを見つけたので、しばらく見とれていると

何やら人の動きがありました

人々の視線の先を追うと・・・

パラグライダーで大空に飛び出す人を発見しました!!

風に乗れたようです!!

気持ちよさそうですね~~~

間近でパラグライダーをみたのも初めてだったので

しばらく呆けて見つめていました

彼は大分長いこと飛んでいましたが、次にもやってくる人がいたので

ここは、地形や風がパラグライダーに絶好の場所なのでしょう

丘を降りて、町の中心部に戻ります

途中にヨットスクールがあり、沢山のヨットが練習をしていました

海と空と木々の緑といった自然を

胸いっぱいに詰め込んで、帰路に着きます

今日は、スーパーに寄って食材を調達します

日本からカレールウを持ってきたので、今晩は日本式のカレーを作ります

ニュージーランドビーフとのコラボです

喜んでもらえるかな