マダムのマイルな生活

マダム世代の人々に贈る、超初心者的マイル獲得・SFC挑戦の日々のブログ

ニュージーランド7日目

 

朝は、皆それぞれに出かけます

Janがパンやシリアルのようなものを置いて行ってくれますが

冷蔵庫に食料を置かせてもらっているので

適当に作って食べます

スーパーで買ったオイスターの瓶詰が凄く美味しかった💛

 

大抵は、ここで食べますが

(シンクが近くて、片付けるのが楽なので笑!)

食後にリビングや

プールサイドに出てみることもあります

 でも、やはり自分の部屋が一番落ち着きます💛

今日は、再度デボンポートに行って

昨日登らなかったマウント・ヴィクトリアに挑戦しようと思います

あまり、せかせかしないでゆったりと滞在を楽しむのが

今回の旅のポイントですからね~~~

Takapunaの駅からすぐのところにLake Pupukeとあるのを見つけて

ちょっと寄り道することにしました

子供たちが、カヌーの練習をしています

散歩してると、アヒルが付いてきました~

たいして見どころも見つからないので、そそくさと後にします

再度、デボンポートの街にやって来ました

こんもりとしているのが、Mount Victoriaらしいです

とりあえず、本日の第一目標です

登っていくと途中で、こんな像に出会いました

お地蔵様のようなものなんですかね~~

なんとなく、魅力的です…お話がしたくなりそうな~~えっ!変かなぁ~???

頂上に着くと、謎のキノコたちが・・・

山とは言えないような高さですが、360度のパノラマビューが堪能できます

それからものの数分後のことです

   とても幻想的に見えるのは

      雨が近づいてきているから・・・

太陽の光の中で、雨の帯が見えます

風が出てきました

山頂では、防ぐ場所もないので、早く非難したほうがよさそうです

そういえば、今朝朝焼けが凄かったのだけど

これって、大雨が降る兆候だったんだって~~Janが言ってた~~

知らなかったぁ~~