マダムのマイルな生活

マダム世代の人々に贈る、超初心者的マイル獲得・SFC挑戦の日々のブログ

シンガポールに行って来ました!!

 

シンガポールの旅が、完了しました。

シンガポールは雨期とのことで期待はしていなかったのですが

気温が22度から25度で、雨も土砂降りではなく返って過ごしやすかったと思います。

時々降る雨も濡れても気にならないほどでした

 

地下鉄でどこにでもアクセス出来て

5分間隔で来るのでとても便利でした

食事も何を食べても美味しくて、日本よりも安く済みました

 

人も皆親切で治安もよく、30年振りの一人旅も安心して過ごせました

一人旅初心者の方にもお勧めの場所です

シンガポールではお酒の値段が高いので

酔っぱらっている人をあまり見かけませんでした

食事をして、場所を変えて1~2杯飲むのが普通みたいです

 

東南アジアの国では、熱いので夜行動することが多いらしく

10時過ぎでも沢山の人が街歩きをしています

子連れの人もたくさんいますし

デパートやお店も9時過ぎまで空いています

 

街中に宿をとったので

一度ホテルに戻ってから夕食に出かけ

帰りにショッピングして帰ることもできました

 

大満喫の旅でしたが、次回詳しくお知らせ出来ればと思います