マダムのマイルな生活

マダム世代の人々に贈る、超初心者的マイル獲得・SFC挑戦の日々のブログ

シンガポール4日目ー②オーチャードロード

ホテルに戻ると、とても疲れていました

無理もありません、昨日は27,000歩を記録しています

連日20,000歩超えですから疲れても当然かもしれません

 

 

まだ、行きたいところはありますが

どうしても行きたかったところは制覇したので

ホテルの隣のTギャラリア・シンガポールを見てから

オーチャード・ロードを歩くことにしました

 

MRTに乗るために駅まではよく通いました

スコット通りから駅に行くには横断歩道がないので

地下道を行くことになります

Ion・Orchardまでの道はくねくねとして

最初は、方向も全く分からず苦労しました

 

シンガポールは突然のスコールがきたりするので

雨に濡れないような工夫がされていてます

地下街もビルも巨大で、あちこちがつながっているので

方向感覚がなくなってしまいます

一生出られないのではという恐怖感にとらわれました

 

 

今日は、最後だし

雨も上がったので、地上を歩きます

本当に美しい街並みです

 

夕方、あるビルから表に出ると

警報のようなけたたましい音が鳴り響いています

それは、何メートル進んでも消えることなく

ふと見上げると

それが、巣に帰るおびただしい数の小鳥たちの鳴き声

であることが判明しました

 

どうやら

シンガポールあるあるだったようです

 

今日は、ここで食事をして

おとなしくホテルに帰ろうと思います

 

ホテルのロビーでなぜかこんなものを見つけました

胸キュンですね~!可愛いです!!

 

思った以上に楽しい旅になりました💛