マダムのマイルな生活

マダム世代の人々に贈る、超初心者的マイル獲得・SFC挑戦の日々のブログ

シンガポール4日目ー①チャイナタウン

MRTのチャイナタウン駅A出口を出ると

目の前にバゴダ・ストリートが伸びています

この道を進むと、スリ・マリアマン寺院が見えてきます

ここも12時30分になると閉まってしまいますから、先に見学します

屋ねの上にヒンドゥー教の神々が迎えてくれます

 

ここも、先日に行ったスリ・ヴィラマカリアマン寺院と同様、とてもカラフル

 

お昼の炊き出しのようなことをしていました

 

 

ガネーシャ様です

商業と学問の神様です。ヴィシュヌ神シヴァ神の子供といわれています

小さなころに漫画で見た記憶があって、あっ!知ってるっと思いました

 

f:id:mimonimo:20180125191053j:plain

すぐ近くに仏牙寺龍華院があります

仏陀の歯が納められているそうです

多民族国家だけあって、いろいろな宗教のお寺が混在しています

f:id:mimonimo:20180125191700j:plain

中は、超豪華です!!

f:id:mimonimo:20180125191838j:plain

柔和で美しいお顔です

f:id:mimonimo:20180125192143j:plain

すぐ近くにホーカーズがありました

有名なマックスウェル・フードセンターとは違いますが

50以上の小さなお店が並びます

 

f:id:mimonimo:20180125192543j:plain

評価Aと書かれているお店(衛生基準がAということ)の中で

行列のあるお店を選びます(間違いなく美味しいらしい!!)

台湾でもタイでも、屋台は見るだけでしたので、初挑戦です

お味はベリー・グッドでございます

f:id:mimonimo:20180125193227j:plain

お腹が一杯になったので、街歩きを続けます

人ごみを避けて、アン・シアン・ロードに行ってみます

f:id:mimonimo:20180125193700j:plain

打って変わって、おしゃれなレストランが連なります

f:id:mimonimo:20180125193859j:plain

地元で人気の夜の社交場だそう

お昼なので、閑散としています

閉まっているお店ばかりなので、トレンガヌ・ストリートに戻ります

旧正月が近いので、お正月の飾りが沢山です

中国の人は、赤が大好きですよね~~

ダート・ステーションというお店で素敵な茶器を見つけたので購入しました

 

f:id:mimonimo:20180125194806j:plain

今日もたくさん歩いたので、一休みです

マンゴーが安全だとは思ったのですが

ドリアンってどんな味がするのか興味があったので

ドリアンがかかったかき氷を注文してみました

 

崩すとこんな感じです

ゼリーや豆、小豆など沢山入っています

本当においしい!!日本にもあったらいいのにな!!!

 

ここから、どこに向かうか・・・

一度ホテルに帰って考えます!