マダムのマイルな生活

マダム世代の人々に贈る、超初心者的マイル獲得・SFC挑戦の日々のブログ

シンガポール5日目ーチャンギ国際空港

 

帰国のため、チャンギ国際空港に向かいます

ホテルからは、タクシーを利用しましたがS$24(2000円程度)でした

もしかしたらと持ってきた「どんべい」をあげたので

運転手さんはとてもご機嫌!!褒めまくっていただきました笑

幾つになっても褒められるのは本当に嬉しいものですね♡(お世辞だとしても~)

 

チェックインカウンターで手続きをすると

SATのインヴィテーションカードを貰いました

ラウンジの入場チケットです

せっかくなので、買い物を済ませてラウンジに向かいます

エスカレーターを上ったところに入り口がありました

マッサージチェアもありました

ラクサが作れます

こんな感じですかね~~

お味は期待できません・・・

雰囲気はまぁまぁかな

 

そういえば、海外から帰国時は、現金を残したくないですよね

免税店で購入の際、現金を使って足りない額だけカード払い

という方法を使うと便利です

 

トイレにシャワー室がありました

SFC修行僧の方は、こんなところでブログをあげたりするのかな???

 

思った以上にたくさんの場所へ行けて、とても楽しかったです

これから、一人旅を始めようとお考えの方がいたら

シンガポールはお勧めです

 

 シンガポールの旅ブログにお付き合いくださった皆様

ありがとうございました❤