マダムのマイルな生活

マダム世代の人々に贈る、超初心者的マイル獲得・SFC挑戦の日々のブログ

ブログのカスタマイズはいばらの道

f:id:mimonimo:20180201222556j:plain

シンガポールの旅を書き終えた頃から

ブログを整理しなくては・・・っと思っていました

 

最初は、ただ書きたいだけだったのが

記事が増えてくるにつれ

順番や分類が上手くできないかなっと思うようになりました

途中から読んでくださっている方には

どこから読むのか分かりませんよね~ぐちゃぐちゃです

 

検索をしてみても分からないことだらけで

時間ばかりが過ぎてしまうのですよね~~

そうすると、いつものごとく眠くなる(笑)

誰か助けて~~~っと言っても誰もいないので

 

今日はなんとか実践してみました

ってか、優しい先輩のブログからコピペさせてもらいました

全てコピペオッケーだなんてなんて素晴らしい方でしょう♡

本当にありがとうございます

(紹介しようと思ったら、どこかに消えてしまった・・・ごめんなさい)

これでブログのタイトルの下にバーが付きました

マダムの理解が間違っていなければ

これ、グローバルメニューというらしいです

中身はまだ移動できていませんが

まぁ、一歩前進ということで

いばらの道は続きます

 

あと、お知らせです

自分でもびっくりしているのだけれど

ほんの短期間だけど、コロンビア大学に行くことになりました

大げさなものではないのだけど

ビザを取らなくてはなりません

今は、手続きがいろいろと煩雑で・・・

これから、挑戦する人もいるかもなので

その奮闘記!?を次の機会に書こうと思います

あ~~~~~~~~勉強しなくては***