マダムのマイルな生活

マダム世代の人々に贈る、超初心者的マイル獲得・SFC挑戦の日々のブログ

シンガポール2日目ー③リトル・インディア

f:id:mimonimo:20180118162406j:plain

MRTのダウンタウン線で二駅、リトル・インディアにやって来ました

たった二駅なのに、こんなに雰囲気が変わります

さすが、多民族国家シンガポールですね~

なんて書いてあるのか分かりませんが、お祭りみたいで楽しくなります!

 

f:id:mimonimo:20180118162857j:plain

さすがに、インドだけあってとにかく金!!

キンキラキンの金を扱うお店が並びます

ほんとにインドの人は、金が好きですよね~~

小さな子供でも、耳に金のピアスをしているのを見かけます

 

f:id:mimonimo:20180118163958j:plain

スリ・ヴィラマカリアマン寺院です

ヒンドゥー教の2大神、シヴァ神やヴィシヌ神を祭る寺院だそうです

午前の参観は、12時30分までなので急ぎます

逃すと16時まで開きません

 

f:id:mimonimo:20180118162741j:plain

何とか間に合いました

 

f:id:mimonimo:20180118163136j:plain

お祈り的なものが始まりました

なんだか、いたらいけないような気がして

取り敢えず、頭を下げてからお暇しました

 

f:id:mimonimo:20180118163313j:plain

カラフルで可愛い街並みです

 

f:id:mimonimo:20180118163503j:plain

地元のインドの方が、お買い物に来る市場では

神様に供えるのでしょうかお花がたくさん売っていて

とても良い香りがします

 

f:id:mimonimo:20180118163715j:plain

最後に、少し歩きますがムスタファ・センターに向かいました

インド系の大型ショッピングセンターで、地上4階、地下2階の広さにはびっくり

食品・衣料・日用雑貨まで何でもそろうお店です

2階は、お土産からスパイスなどのインドグルメがぎっしり!!

見て歩くのも大変です

安いのでしょうね、大きなカートをいっぱいにした地元の方が沢山いました

よくわからないので、とりあえずお土産にレトルトカレーと紅茶を買いました

種類が多すぎてギブアップです!

 

お昼を頂いたら、一度ホテルに帰ります

荷物を置いて休憩したら再出発です、お~~!!